過去の日誌 6/16〜30 
なお、リンクは新規アップロード直後の物なので切れていたり変更されていたりすることがあります。ご了承ください。

新しい日誌を見る

コンコースに戻ります


6月16日
在宅仕事ふにふに。1930終業。
轟沈。ギリギリまで大丈夫だと思ってたんだがなあ。
2勝5敗か。よろしくない。
アルスラーン戦記17巻
ギスカールの人気が上昇しているらしい。カバーの折返しで田中芳樹はそれを中間管理職の悲哀と書いているが、原作にあった中間管理職の悲哀をお笑いに持っていったのが荒川弘版ではないか。そりゃ頑張れと言いたくもなるってものだ。
物語はいくつかの別れといくつかの再会があっていよいよ動き出す。

6月17日
在宅仕事ふにふに。1930終業。
あえなく轟沈、したと思ったけど2330に浮上したので引き分け
でも気分が滅入ってやることてんこ盛りだけど手が動かない。なんだかなあ。

6月18日
0820起床。
気分が滅入ったので何も考えずにぐるぐるして寝たのが0230なのでまあいい感じか。
明日出かける準備だけしておく。あとはだらだら。
昼過ぎにさんごちゃん起動。買い出し運用に入る。
夕食後は轟沈。ただし今日は沈んだのが0900前で早く、2345に浮上できたので今夜も引き分け。
ひーきわけ!(逝)
0240頃寝る。

6月19日
0715起床。ありゃ。寝坊してしまった。
朝食を急いで食べて0800出撃。
機動戦士ガンダム〜ククルス・ドアンの島だ。
急行で大阪梅田まで。曇り空の下大阪ステーションシティシネマへ。
というわけでククルス・ドアンの島。面白かった。
地上近くまで降りたらヨドバシに寄り道。レンズの実物チェック。ふむ。
紀伊國屋書店へ突入。
サンデーマガジン魔王城でおやすみ22巻保安官エヴァンスの嘘20巻信長鉄道〜関ヶ原を越えて!を調達。エヴァンスは完結か。
豊中へ戻る。
母親と合流。auショップへ行く。
1年放置していた父親のスマホの回線の調整。まあ払ってるのは駅長なので問題はないのだけど。解約は取り敢えず今月中に行うということで後日になった。溜まってたポイントを使い切ってはというアドバイスがあった。
あとは母親のスマホの更新。BASIO4になった。同系統のモデルがあったので勧めやすいね。
帰宅して昼寝。起きたら夜だっ(逝)
轟沈回避。1勝2分でこれはいわゆる勝率100%(逝)

6月20日
在宅仕事ふにふに。1940終業。
轟沈回避。連勝と言いたいところだが眠気に逆らわずベッドに入ったところで眠気が飛んで嫌な気分になり眠れなくなる。
日誌編集とかちょっとだけ。
0240頃無理に寝た。

6月21日
在宅仕事ふにふに。1940終業。
こまっち氏に電波。
メールしたら悪魔が返信してきたので焦ったのだけど回線変えたらおしえてよぅ(逝)
轟沈回避。というか眠気が来なくてしんどい
2345ひとまず眠れそう。しんどい。 

6月22日
しんどい。なにか落ち着かなくって立ち上がっては家の中をうろうろしている。
始業直後にピンポンが鳴る。
何かと思ったらえ?赤門やさん
お供えの水まんじゅうとご仏前。ありゃりゃ。感謝。
在宅仕事ふにふに。1950撤収。
明後日休むことにする。医者はどこだ。
轟沈回避、もこれは不眠ぽいな。大変よろしくない。
腹いせに日誌更新してみる。
しかし眠れない。これはきつい。
最後に時計を見たのが0310。

6月23日
身体だっる。
朝食後なんとかだるさがとれはじめた。どうなることかと思ったよ。
在宅仕事ふにふに。1900終業。
夕食後に少し家のまわりを歩いてみた。財布もスマホも持たずに10分ほどか。
風呂に入って、少しだけぐるぐるして眠気が来たところでベッドへ上がる。
なんか眠れたっぽい。
大勝利ということにしておく。 

6月24日
0640ほぼいつもどおり起床。
朝食後医者へ。
交感神経と副交感神経の切り替えがうまく行っていないのでは、という見立て。わからないではない。在宅業務でぐだぐだになってる可能性があるのだ。
処方されたのは睡眠導入剤。どれくらい使わずにいられるか勝負だ(逝)
さて、せっかくの有給休暇なので梅田に行くことにする。
大阪駅前ビルに向かう。
その前にダイソーを物色。Ni-MH電池ないなあ。Looperという新しい商品が出回っているらしいのに。
大阪駅前第2ビルの金券ショップで図書カードを9550円で5枚調達。まあまあか。
大阪駅に抜ける。平日なのに賑やかだなあ。
八百富写真機店を冷やかす。
めがねをかけていても外していても奥の商品の詳細がわからないとかあうあう(逝)
紀伊國屋書店へ突入。これがメイン。
オカルトちゃんは語れない8巻恋に無駄口8巻聖巫女の守護者3巻カメラバカにつける薬サンデーマガジンを調達。これでノルマ達成。
帰宅して昼食。
食べたら昼寝(逝)少し眠れた。
夕食の前後に家のまわりを無目的に歩く。財布もスマホも持たない。家の鍵だけ。
職質食らったら家に電話もできないぞ(逝)
寝る前に睡眠導入剤を飲む。さて。 

6月25日
0730起床。良い寝付きだったか。
これが自然にできるようになればいいのだけど。
朝食後赤門やさんへ電波。ありがとうございました。
すこしだらだらしてからさんごちゃん起動。
オートバックスへ向かう。
ミッションはデフオイル交換
で、エンジンオイルの値段爆上がりしてないか。
作業完了して撤収。次はATフルードかな。
帰宅して水分補給してだらつく。
雨降ってきたな。
小雨の中買い出し運用に出る。
雨なのでエアコン稼働。
夕食前にマラソン。うむ。
夜。正直眠れるかどうかと言う点で恐怖すらある。
0030頃導眠剤を服用してベッドに上がるが眠りに落ちる気配がないのでもう少しぐるぐるする。0230頃寝る。2時間もかかるもん?

6月26日
0700起床。いかん。寝過ごした。
さんごちゃん起動。
お墓参りだ。今月のカレンダー用撮影は1回でちょっと不満だがこれはしょうがない。
道は思ったより空いてるな。
そして肝心のお墓。先月手抜きをしたのでやばいんじゃないかと思っていたけど問題なかった。ああ素晴らしき化学兵器(逝)
朝食はいつもどおりむさしの森珈琲店。うむ。
のんびりして店を出ると暑い。
というか草むしり中は曇っていたんだからこれは良いことだ。うむ。
一旦帰宅する。
少しのんびりしてからさんごちゃん再起動。
母親の要請で千里中央へ。
お中元の発注がメインタスクだが、選挙に行ってしまおう。はい投票っと。
あとはヤマダ電機で何か買ってポイントの有効期限の延長を行わねば。
結局USBケーブルを調達した。
サイゼリヤで夕食。何も考えずに注文したけど二人で2700円とか天国か(逝)
帰宅してぐだる。
家のまわりをぽくぽく歩く。暑い。
導眠剤を服用、眠くなってから寝る。 

6月27日
在宅仕事ふにふに。1910終業。
業務中に動悸が止まらなくなった。あんたのせいだな。要因特定だ。
夕食前に少し歩く。暑いな。
導眠剤を飲んで眠気が来たからベッドに入ったが動悸がひどい。一旦ベッドから出て少しぐるぐるして寝た。負けだなこれ。
OMデジタルソリューションズのレンズ値上げ
これから調達を狙ってるものはなかったけども、40-150mmF2.8が28万?駅長はそんないいレンズ使ってたのか(逝)大事にせねば。

6月28日
朝、入れ歯を入れようとしたら金具が折れてご臨終(逝)歯医者いかなきゃ。
在宅仕事ふにふに。1920終業。
今日も歩く。ウエイト準備したほうがいいかな。
導眠剤服用。ベッドに入ってから変な動悸がしたけど頑張って寝る。
海から何かがやってくる-薬師寺涼子の怪奇事件簿読了。
ひさしぶりに痛快な物語を読んだかな。いや、お涼の物語はいつも痛快なのだ。
面白かった。

6月29日
在宅仕事ふにふに。1930終業。
誤ってリモート接続先のPCをシャットダウンしてしまい職場に電波する羽目になる(逝)
少し歩く。くそあっつい。まあいいんだけど。
導眠剤服用。轟沈が恋しい。
というわけで機動戦士ガンダム〜ククルス・ドアンの島〜
面白かった。
さて、オリジナルでの声優さんがずいぶん故人になってると改めて知らされた。
そして意外なほどに違和感がなく作品を楽しめた。そういう意味でもすごい作品だと思う。
わざわざ書く内容でもないが、初代TV版、いわゆるファーストガンダムの1エピソードの翻案となる。
偉そうに書いてみたけどこのエピソード自体覚えてないんだよね。最後にTV版見たのはいつだろう。DVDのレンタルを始めてみたけどちょっと挫折してる間にTSUTAYA潰れちゃった(逝)
話がそれた(逝)
そうそう。なんだかんだいってガンダムの映画を映画館で観るのって初めての駅長である。だから話がそれてるって(逝)
舞台はカナリア諸島のアレグランザ島。TV版では日本近海設定っぽかったってのはここの文章書くためにいろいろ調べて知ったこと。
結局ドアンは残置諜者だったのか。もともとは脱走兵の位置づけだったはず。スパイだから当然味方にもそれは伝わっておらず、ってことだな。
あとヤギ強えぇ(逝)

6月30日
在宅仕事ふにふに。1940撤収。
歩く。暑い。
轟沈しかけたけどやっぱり眠れないか。
聖巫女の守護者3巻
これで完結。もともと悲しい結論が用意されていたわけなので完全に丸く収まるわけではないけれども。皆元気でいられるといいね。

コンコースに戻ります