過去の日誌9/16〜30 
なお、リンクは新規アップロード直後の物なので切れていたり変更されていたりすることがあります。ご了承ください。

新しい日誌を見る

コンコースに戻ります


9月16日
仕事ふにふに。1925撤収。がっつり仕事を放置。1日くらい本屋さんに行く日を作ってもバチは当たるまいよ。
紀伊國屋書店突入。
新九郎、奔る!8巻サンデーマガジンを持ってレジへ向かう途中にMONOMAXを見かける。Logosの吊り下げ式収納ポケットが付録。
普段なら少し考えるところだけど毎日来れないので容赦なく調達(逝)
2007の急行久しぶり。
Logosの付録、いい感じだな。もう一つくらいあってもいいかもしれない。
でも轟沈(逝)

9月17日
0600サルベージ。
風呂に入ってから思うところあってクレジットカードの請求書チェック。
ガーン。請求来てないってことは実はオーダーしてなかったってことか。まぬけなことこの上ないな。とほほ。
仕事ふにふに。2120撤収。
2150の急行で帰る。
台風の影響はなさそうでほっとする。
轟沈。

9月18日
0700サルベージ。
台風は通過したっぽいな。
朝食後、だらだらする(逝)
会社に提出すべき書類の準備の相談とかはしたけど。
昼食後さんごちゃん起動。
買い出し運用だ。
ドリンク剤とか調達。

9月19日
0630起床。
さんごちゃん起動。
母親を乗せて出撃。
お彼岸を控えてお墓掃除だ。道が空いていて助かった。
雑草はいうほど生えてなかったのでよかった。除草剤の大量投入で様子見とする。
帰りにむさしの森珈琲店で朝食。
ふわとろパンケーキうま。
帰宅してグダる。
夕食は母親からブロンコビリーのリクエストが出たのでさんごちゃん再起動。
ハンバーグもうまいんだよね。
帰宅して文字通り轟沈(逝)
2000頃の記憶がすでにない(逝)

9月20日
0530サルベージ。
朝食後母親の要請に応じてさんごちゃん起動。
豊中駅前まで買い出し運用。
帰宅して荷物の発送。
めがねのレンズ交換依頼をオーダーだけしておいてブツを発送しないという体たらく(逝)
昼食後は昼寝(逝)
サルベージされてマラソン
今回参戦の予定はなかったのだけど母親から調達依頼があったのでついでにいくつか発注。
大物は来月回し。

9月21日
朝、いつもの電車の車内で急に動悸と息苦しさを感じる。あ、パニックだ。
ほぼ妄想ベースで起きるパニックなので気にしないのが一番なのだけど今朝のは強烈だった。
考えないのが一番、なのだけど考えないわけにはいかないこと。ヤバすぎ。
仕事ふにふに。2025撤収。
2041の普通に間に合った。
座席は全部埋まっている、と思いきや3人がけの座席をゆったりと2人で使うバカ
轟沈未遂。危ないなあ。 

9月22日
仕事ふにふに。2120撤収。
2140の急行に座れた。
あっさり轟沈(逝)
撮影に行きたいなあ。
7月に見つけてリンクし損ねていたネタ。こういうのがやりたいんだよなあ(逝)

9月23日
0500サルベージ。
風呂に入ってぐるぐる。
朝食後出撃。
豊中から急行で大阪梅田まで。紀伊國屋書店へ買い出しだ。
まず大阪駅を抜けてマツモトキヨシへ。
店内を物色してプライベートブランドの靴消臭スプレーがあることを確認。いいことだ。でも調達しない(フラグ)
大阪駅前ビルへ転身して図書カードの増備を図る。一番安いのは9550円かあ。4枚増備。
阪神百貨店でいか焼きを調達。久しぶり。
重い本は最後にして紀伊國屋書店へ。
機動戦士ガンダムさん19の巻魔法使いの嫁13巻王様の仕立て屋〜下町テーラー10巻保安官エヴァンスの嘘17巻サンデーマガジンを調達。
あと700円位か。
1230の急行に乗る。
台湾まぜそばをテイクアウトして帰宅。
昼食後は昼寝(逝)
流石に轟沈せずに済んだが、いろいろよろしくない。

9月24日
仕事ふにふに。2110撤収。もうどうにもならんよ。
2130の急行に乗る。
やっと週末だが轟沈。なんかもうどうでもいいって感じだな。

9月25日
0600サルベージ。
十分寝てるはずなのにすぐ眠くなる
轟沈だから疲れが取れない、というよりはほいほい出かけられないからやる気が出ないからだろうと思う。
というわけで朝食後またプチ轟沈(逝)
昼食後さんごちゃん起動。
買い出し運用に入る。
シェービングクリームを補充した。
轟沈せずに済んだので鉄道フォーラムの発言を少し。
そしてやっと日誌編集を開始。まあ誰が読むんだという気がするのだけど、あとで読み返すとあえて伏せた部分も含めていろいろ思い出すんだよな。

9月26日
0800起床。
朝食前に日誌編集の追加。
朝食後しばらくグダってから出撃。
先日買い逃した新刊の調達が目的だ。ん、買い忘れた、か(逝)
急行で大阪梅田まで。
先に大阪駅地下のマツモトキヨシへ。
靴の消臭スプレーとお茶を調達。
ヨドバシへ転進。
シェーバーのクリーナーを調達。
で、紀伊國屋書店へ。
……1冊は発売延期、もう1冊は店頭在庫なしだよチックショー(逝)
店頭在庫なしの方は23日だったら入手できた可能性はあることを考えるとやらかした感があるか。
しょうがないので撤収する。
ここでMONOMAXで帳尻を合わせようとしなかったんだから褒めて褒めてー(逝)
1321の普通で帰る。
帰宅して昼食。食べたら昼寝(逝)
ああ、そうだ。
紀伊國屋書店の補完をしておこう。
ちょうど電子書籍のポイント30倍期間中だ。
女王陛下の補給線2巻と3巻を図書カードでぽちり。1巻は無料でダウンロードできた。続きが気になる作品なのだった。
これでノルマクリア。
深夜日誌編集を続ける。

9月27日
「仕事ふにふに。2045撤収。
今週は残業時間を抑制しようと思っていたけどこのざまである。何もいいことないなあ。
2110の急行に乗る。
轟沈未遂。とはいえ比較的余裕を持って浮上したのでこれなら問題はない。 

9月28日
起きてみたらテレビが不調と母親が。
地デジがNHK総合だけになってるって。なんだと。
豊中駅。
ヘッドホンを取り出したら煌々とノイズキャンセリング機能オンのLEDが点灯してる(逝)
会社までにバッテリーローのアラートが聞こえた(逝)
仕事ふにふに。1940撤収。
今週は全部このくらいに帰りたいんだよっ(逝)
ちなみにヘッドホンは携帯している緊急用のバッテリーで充電済み。
2007の急行は久しぶり。
帰宅してみたらテレビはなぜかBSの受信はできるようになったらしい。
1Fのチューナー全てで同じような事象だったからアンテナ周りか。でももう面倒(逝)
轟沈せずに済んだ。
だがしかし休日出勤が確定してがーん(逝) 

9月29日
仕事ふにふに。1940撤収。体調も残業時間もとっておかないといけない。
今日も2007の急行。
帰宅して、自室のアンテナ周りいじったときの機材を漁るとあったぞ結局未使用のブースター
こいつを接続してみる。
なぜかeoひかりからの混合入力だと映らない。が。このアンテナをUHFに接続したら地デジが映ったよ。BS/CS端子に接続したらBSが映る。
てことは。分波器がいるな。
あったぞ分波器(逝)山のように調達して無駄にしたんだねえ(逝)いや、無駄にならなかったんだよ(逝)
いけた。どゆこと。よくわからんけどこれで行こうか。
深夜、鉄道フォーラムの発言をちょこっと。

9月30日
仕事ふにふに。1940撤収。最後のメール開かなかったらよかった(逝)
2007の急行に乗れたけど座れず。ま、しょうがないか。
轟沈。油断するとダメだねー。

コンコースに戻ります