過去の日誌6/1〜16 
なお、リンクは新規アップロード直後の物なので切れていたり変更されていたりすることがあります。ご了承ください。

新しい日誌を見る

コンコースに戻ります


6月1日
仕事ふにふに。2020撤収。来週はいい一週間だといいなあ。

昼休みの話。
楽天カード使用通知のメールが来たのだ。45000円ほどと結構な額。なんだろう。何も買い物した記憶ないのに。結構おびえはじめたところで。

自動車税だこれ(逝)買い物じゃないしカード使ったことには間違いないし(逝)

と言う感じの1日。

東梅田へ出る。
昨日に続きBook1stを荒らす。まさか判が違っていたとは。

続いて紀伊國屋書店に転進。
Webで発注してあった霊感動物探偵社7巻県立地球防衛軍4巻と、先月の新刊であるスタジオパルプ1巻鉄道ダイヤ情報を調達。あと、Bun2をいただく。

あ、参考書物色するの忘れてた。

2120の急行で帰る。

鉄道ダイヤ情報の付録は貨物時刻表。これが狙い。うむ。

機材を準備して早寝しようかな、と思いつつ遅くなってしまった。


6月2日
0330にアラームを鳴らしてなんとか起床。

まだみんな寝てるか。
そろりと家を抜け出してさんごちゃん起動。

行き先は野田

6月恒例のスーパーレールーカーゴの撮影だ。
しゅるしゅる走って30分くらいで着いた。

R2の淀川大橋が工事で1車線になっているのが影響あるかなと思ったけど特に問題なさそうだ。

で、もう少し通過時刻の空が暗いうちに来るべきだったなあ。去年と同じような絵面になってしまうな。

 上のコンテナ列車のあとに通過した単行。定期列車なのかな。

本日のスーパーレールーカーゴは20分くらい遅れての通過となった。

はるかを撮影して終了。
新大阪行くろしおを撮影し損ねたのがもったいない。あとはDD51の単行。定期列車なのかな。
それにしても、201系まで少なくなったもんだ。

帰ろうか。
来た道を戻る。たいへん眠い
なんとか自宅にたどり着いて駐車場で寝る。

帰宅してみたらどうも2時間近く寝ていたらしい(逝)

朝食後鉄道フォーラムの発言とか。

眠くなったので昼食前に昼寝(逝)

昼食後さらに少し昼寝してからさんごちゃん再起動。
買い出し運用でぼちぼち走る。

キャン・ドウでバンカーリングを調達。

これで、部屋のLED灯のリモコンをどこかにぶら下げておく癖を付けたらなくさないで済むだろう。よしよく思いついた!

眠いので早寝。


6月3日
0700起床。

銀英伝が本編ではなく特番だったのでテンションが下がる(逝)
ただ、旧作キャストも出てくるのが嬉しいね。旧作をなかったことにせず、形だけにせよコミュニケーションを取りながら作られていくスタイルはとても美しい。

天気はいいけど1日引きこもる。

日誌編集とか更新とか。

そして物欲様が降りてきた(逝)


6月4日
仕事ふにふに。地獄は続く(逝)2010撤収。

2035の豊中行に乗る。

深夜は物欲様と戯れる(逝)いつがいいかなあ。
でも眠いので早寝。


6月5日
仕事ふにふに。1940撤収。

紀伊國屋書店を物色。

イベントコーナーが旅行グッズ&ウォーリーを探せなのが謎(逝)

参考書を物色してから2012の普通に乗る。

豊中に着いてみたら雨がぱらついているのでバスで帰る。

深夜は物欲様と戯れる。一長一短あるのがいろいろと歯痒い。


6月6日
仕事ふにふに。終わったと思った地獄はまだまだ続く。1935撤収。

紀伊國屋書店でサンデーマガジンを調達してから2012の普通に乗る。

深夜、何を買って物欲様に捧げるかを妄想する(逝)欲しいもの、ではなく何を買うか考えてるってもう依存症だな。
貧乏人の買い物依存症死に至る病と見るべきか、無作為にぽちらないならむしろ幸せな精神安定剤を自分で作っていると見るべきなのか、大きな問題だよな(逝)

……やっぱり病気(逝)


6月7日
仕事ふにふに。1940撤収。

紀伊國屋書店を一周して2022の普通に乗る。

深夜、物欲様と戯れていたらIEが自宅では久しぶりの頓死(逝)職場ではしょっちゅうだが(逝)

週末は雨で出かける気にもならないのでよろしくない。まだ6月のカレンダーを作っていないのだけどテンションが上がらないなあ。


6月8日
仕事ふにふに。1950撤収。いろいろと破綻の音が近づいているよ。

まっすぐ帰る。2022の普通に乗る。

眠いので早寝。早起きして作業するよ。


6月9日
0630起床。
なんだ晴れてるのか。出かける予定にしておけばよかったかな。

昨夜出来なかったぐるぐるだけで朝食前のひとときが消費されてしまった。

朝食後鉄道フォーラムの発言をしながらぼちぼちと作業する。

目覚ましradikoの更新作業を行う。
Nexus5XをメインPCにつないで古いバージョンのradikoを転送する。これでないとタイマーで自動起動が出来ないのだ。いつまで経っても治してくれない。ついでにデータを吸い出しておこう。
タイマーを設定したら完了だ。SIMは入ってないけど問題なく使えるはずだ。
既にSHV33にも同じ設定をしてある。これでSO-05DとFJL22、2台のAndroid4を淘汰するのだ。
あとはタブレットのSH-08Eが残るんだがこちらも計画は立ててあるのだ。なあ物欲様(逝)

昼食後少し昼寝した後、さんごちゃん起動。
買い出し運用でしゅるしゅる走る。

バッテリー転配。
長く2連で運用してきたEVOLTAに充電不良発生。もう出力も弱ってきてるので単行でデ・ジ・キャラット目覚まし時計に使うか。


6月10日
0630起床。

天気が不安定みたいなので引きこもる。

朝食前に鉄道フォーラムの発言をいくつか。
あとは日誌編集開始。

朝食後、日誌更新。
書くことないのでカメラバッグの話。
というか、先週の撮影にあたり新規導入したVanguardのALTA Access 33Xの所感を書こうと思っていて、すっかり忘れてたのだ(逝)

開口部が思ったより小さい。クッションが大きいからなのだけど。感触はいいので、これはもう一回り大きなバッグが欲しくなるかもよ(逝)

あと、車中泊用の機材を収めるのに古いカメラバッグを使っているのだけど、これをf64に交換した。これも先週やったんだけど忘れてた(逝)
これまで使っていたのは30年くらい前に買ったハクバのバッグ。最後のご奉公が終わり運用終了である。
f64は昨年までメインバッグだったバッグだ。ジェットボイルを詰めてもうしばらくつきあってもらうことにしよう。

昼食後、昼寝(逝)

夜は録画してあったルパン三世カリオストロの城のCMカットを楽しむ。
終わらなかったけど(逝)

銀河英雄伝説〜Die Neue These〜9話
今回も同盟側の話。自由惑星同盟という国家が滅亡への舵を切ったエピソードといえる。アスターテ会戦の惨敗だけならイゼルローン奪取で十分に取り返しは出来ていたはずなのに、と思う人は多いことだろう。
しかし、12話でどこまでやるんだろう。


6月11日
仕事ふにふに。どうにも埒があかないので、1855いろいろほっぽらかして撤収。

東梅田に出てBook1stを荒らす。

続いて大阪駅前第3ビルへ向かい、図書カードを増備。これが撤収の主な理由。

八百富写真機店を冷やかしてルクアのユニクロとGUを見て回る。

GUのショートパンツがいい感じ。今度調達しようかな。

2005の普通箕面行に乗る。

うむ。15日から楽天スーパーセールだっ(闇落ちどーん)

それとは別にまたポチってしまった。今度はアルミだ(謎)


6月12日
仕事ふにふに。1940撤収。

昨日の今日でGUに突入して、ショートパンツを調達。今日から値下げらしい。昨日調達してなくてラッキーだな。
セルフレジに案内される。ハンガーから外すだけでボックスに入れるだけでいいのか。何これすごい。

紀伊國屋書店に転進。
舞妓さんちのまかないさん6巻と、付録目当てでMonoMaxを調達。

2040の急行で帰る。

物欲様降臨時におもしろアイテムを見つけると危険だな。調達決定(謎)


6月13日
仕事ふにふに。1940撤収。

紀伊國屋書店に寄り道。サンデーマガジンを調達してから2022の普通で帰る。

夜は物欲様と戯れて早寝。一点集中浪費に向けてガマンガマン(逝)


6月14日
仕事ふにふに。1940撤収。

紀伊國屋書店突入。何の予定もなしにやってきたのだけど思い出したぞ。

……あったぞ月刊スピリッツ。発売後2週間以上経過していたのでラッキーだ。今月も調達予定なのでなんとかノルマ達成できそうだ。もちろん狙いはあ〜るのステッカーな。

2005の箕面行に乗る。

7月の新刊情報を収集。
図書館戦争別冊編がトピックかな。
冊数は少ないがあ〜るで補填できるだろう。

深夜、究極超人あ〜る完全版boxの確認だけすべく紀伊國屋書店のWebをのぞく。

間違ってるよねこれ(逝)編集時に再確認したら画像が追加されてたけど値段は変わってなかった(逝)

あと楽天スーパーセール開始。眠くて1品注文したところで力尽きる(逝)


6月15日
仕事ふにふに。2005撤収。

紀伊國屋書店へ突入して川柳少女5巻不滅のあなたへ7巻を調達。

2035の豊中行に乗る。

帰宅したら楽天で大量発注(逝)

バタバタしていたらBlackBerryがおいてあった台から落下(逝)
20cm位のものだが液晶面にがついてしまった。もちろん保護シートは貼ってあるわけだが、保護シート調達しなきゃならないじゃないかよぅ。


6月16日
0645起床。

BlackBerryの保護シートを発注した。まったくもう。

昼前にさんごちゃん起動。
キグナスへ洗車に行く。混んでるかと思ったらすぐに作業に入れた。

作業完了後はまっすぐ帰宅。

昼食後はいつもどおり買い出し運用に入る。

自宅最寄りのAプライスが閉店のお知らせでこれは一大事。次の最寄りは庄内か。

明日は撮影に出よう。機材をカメラバッグに詰め込んで寝る。


コンコースに戻ります