過去の日誌12/1〜19 
なお、リンクは新規アップロード直後の物なので切れていたり変更されていたりすることがあります。ご了承ください。

新しい日誌を見る

コンコースに戻ります


12月1日
師走だ。しわすだ。駅長の45歳もあと1カ月かぁ(逝)

昨日のことだがここに書いてしまう。どこが日誌だ(逝)

朝、SO-05DがRadikoを受信できなかったのでまあしょうがない、と思い夜確認したらやっぱり受信できない。というかこれ、インターネットに出れてない。他のデバイスは問題ないからこいつ自身に問題あり、と思ったんだが再起動しても接続設定再作成しても治らない。
結局ルータ再起動で復旧。なんだったんだろう。

というわけで今日だよ(逝)
今朝はSO-05Dもちゃんと受信できた。

仕事ふにふに。2100撤収。どんどん遅くなるね。他人事のように(逝)

紀伊国屋書店に寄り道。
サンデーマガジンと、はたらく細胞4巻響〜小説家になる方法5巻総務部総務課山口六平太80巻とJTB時刻表を調達。総務部総務課山口六平太は作者が亡くなってしまって残念な限り。

ところで1日で残り5800円になったぞ(逝)

ところでサンデーが1号、マガジンが53号なのな。分かりにくいのでやめてほしいんだが。

2131の普通で帰る。

JTB時刻表を夕食のおかずに。
12月号は終電ちゃんが特別掲載なのだ。やってくれる。読みにくいことこの上ない(逝)
ところでモーニングと相互乗りいれって書いてある。モーニングには時刻表の何が載ってるんだろう。ぐったいむで柱が埋め尽くされていたらおもしろいんだが(逝)

深夜、出撃準備。

あと、SO-05Dの電池がやっぱり怪しい
100%で充電を終了して翌朝Radikoを少し聴いた段階で80%。15時間後に帰宅したらこときれてるだけでも十分異常だが、1時間くらい充電して40%位まで回復した状態から目を離した隙に100%になってるとか、へーん(逝)


12月2日
仕事ふにふに。1950撤収。遅いよ。

真っすぐ帰る。
階段を駆け上がって2010の急行に乗る。

豊中駅前でつけ麺を食べてから帰宅。

風呂に入って2215出撃。

豊中から急行に乗って梅田へ。予定どおりだな。

大阪駅2300発のグランドリーム30号で出発。
エコバッグにカメラやPC、飲み物を移してリュックサックはトランクに預ける。

ノイズキャンセリングヘッドホンを装着して座席を倒したら寝る態勢。


12月3日
足柄SAの休憩で目が覚めた。でも寝る。

次に目が覚めたのはどこか知らないがなんか渋滞してるな。土曜日の0700前から渋滞するとか東京はやっぱり密すぎる。

バスタ新宿に30分程度遅れて到着。

東京駅日本橋口にも同じくらい遅れて到着。
というか、土曜の朝も遅延するんだったら、遅延を見込んだダイヤにしてもらえないだろうか。

JRの改札をPiTaPaでくぐる。

交通系であれそうでないものであれ、電子マネーはリアルタイムかポストペイでないとマネーを名乗る価値はないと駅長は考えているが、世間はそうではなくプリペイドシステムが多勢になってしまった。ポストペイが既存のクレジットカードのシステムに乗ったのが敷居の高さを生んでしまったようだ。
リアルタイム系はまさに電子マネーを名乗るにふさわしい存在だ。具体的にはデビッドICだが後発の上、互換性が交通系に比べて著しく低い。だめじゃん。というか交通系で使えないし。

発車案内を見たら0829に快速アーバンが。これがいいな。では朝食を調達して……東京駅構内でNewDaysを探すのってこんなに苦労するのか(逝)

というわけで快速アーバン3920Eのグリーン車に収まる。毎日利用するためならグリーン料金を計算したら卒倒しそうだがたまの上京時に使うなら特別感があっていい。新幹線より安いし。

大宮でオレンジ色の帯の205系を見た。武蔵野線からやってくる臨時快速だな。

だらだらする。グリーン車は楽しいな。

高崎着。

この世界の片隅にを観ることができた。
これはよい映画だ。戦前戦中の広島の暮らしを生き生きと描き出している。そしてやってくる悲劇。
おそらくは呉の空襲の被害も記録に基づいた表現になっているに違いない。
この映画では泣かなかった。なぜだろう。多分、泣くことを越えた悲しみだったからではないか。見届けなければいけない、そんな気持ち。

それにしても今年は確かにアニメ映画の当たり年だ。どれも大規模ロードショーでなかったという点も興味深い。
もちろんクラウドファウンディングでここまで来たこの世界の片隅にが一番強い印象があるが、これは原作が良作である点を抜きにしたらこの結果はなかったかもしれない。

あと、あっぱく氏の貴重な助言は見事に忘却してエンドロールは名前に釘付け(逝)ゆうきまさみってあったよ。

また観に行きたい1本が増えてしまった。嬉しい悲鳴とはこのことだ。

本日の宿は新前橋ターミナルホテル
現金のプランだったが朝食込みで5000円以下はありがたい。

デバイスの充電を仕掛ける。24時間遊んだらSHV33のバッテリーは残り10%にまでなってしまった。

Portabookは手持ちのシステムでは充電しながら使うのは厳しそうだ。どうしたもんかなあ。

風呂に行く。ここの風呂は手頃な広さで好き。

部屋に戻ったらPortabookで鉄道フォーラムの発言をいくつか。WindowsPCならCMNがあった方がいいな。

日付が変わった辺りで眠気に負けて寝る。


12月4日
0700起床。
朝風呂に行く。

0800朝食。
ここのスクランブルエッグがとろとろでおいしい。チキンライスがあればそのままオムライスもどきができるはずだ。

食後、Nexus5Xから帰りの特急券と1月3日の特急券を予約する。いずれも早目に帰り着くプランで。

0930を過ぎてのんびりチェックアウト。

昨日より空には雲があるが寒くない。まあ穏やかな天気と言っていいだろう。

新前橋駅で大阪までの乗車券を購入。なんだかんだいってこれが一番安い。
待ってる間にリゾートやまどりを撮る。

前回と同じく1028の熱海行普通1869Eに乗る。もちろんグリーン車。
1F席に陣取る。

さて。
ポッカサッポロの贅沢デミグラススープロケットニュースで見かけてぜひ試して見たかった。

……これは確かにうまい。このまま皿に出してもそこそこいけると思う。

JR東日本の駅でしか売ってないのは惜しいな。全国展開してほしい。

さて、1869Eは終着まで10連で運転。だからか鴻巣を過ぎたあたりから普通車の乗車位置には人だかりが見えるようになった。グリーン車は乗車率7割と言った感じか。2Fは違うかもしれないが。

1246東京着。
エクスプレス予約で予約した特急券を取り出して新幹線改札をくぐる。あまり東京駅に長居する予定にはしてない。トイレと昼食の駅弁、お土産の調達くらいだ。

昼食には、牛ダブル焼肉弁当を調達。景品のコースターに負けてコーラとか調達したのは内緒(逝)

お土産はごまたまご。単純に自分の好みだ。期間限定品らしいキャラメルたまごはどうやら新幹線改札外でしか売ってないのに気づいた時には後の祭り(逝)

1323のぞみ285号の12号車に陣取る。
例によって臨時の新大阪行。まあほぼ満席になるんだろう。これだけ乗車率がいいんだから標準仕様以外乗り入れを拒絶するJR東海の言い分は判らないでもない。

 

牛ダブル焼肉弁当を食べる。ハラミ焼肉がおいしい。いいねこれ。

東京付近はいい天気だったが天竜川を渡った辺りから明らかに空には厚い雲がかかりだした。まあ大阪の天気予報も夕方は雨だししょうがないか。

車内販売嬢からコーヒーを所望する。

コーヒーをすすって、持参して来た文庫本を読んで、車窓を眺めて、居眠りする。楽しい。N700A系じゃなくても(逝)

名古屋を出てしばらくして、眠気が来たのでうたた寝する。
目が覚めたら京都到着前だった。雨降ってる。

1553新大阪着。雨だ。
東海道線の普通に乗って大阪へ向かう。見事な天候の違い。日本は広い。新幹線は速い。

阪急梅田に移動して真っすぐ帰る。
豊中からはバスでいいや。

楽しかったよ。写真撮らなかったけど(逝)

バッテリー転配。
ダイソーのNi-MHに充電不良が出た。一番古いグループで2012年の投入だった。取り敢えずニコイチできる相手が出るまではちょうどアルカリ電池がへたっていたデジキャラット目覚まし時計に使うことにする。

Portabookを家のネットワークにつなごうと思ったらつながらない。いろいろやって、ルータ側に登録がないことが判明。ええ?この前確かに登録したよね?

ルータも調子悪いとなると……物欲様勘弁してください(逝)


12月5日
仕事ふにふに。2020撤収。

紀伊国屋書店へ寄り道。
図書館戦争3巻と森岡浩行新刊異郷の水都を手に取る。
あ、今日の婚のダイヤがでてる。これは今日の恋のダイヤの多分続編。新刊出たけど放置状態だった彷徨える艦隊11巻。あと、D列車で行こう。お仕事小説とあるからローカル線で行こう!と同系統だな。
全部調達して3657円。あといくらだ(逝)

2100の急行で帰る。

帰宅後にD列車で行こうの奥付を見たら単行本は2007年だって。となるとローカル線で行こう!の方が後からかもしれない。


12月6日
会社で予防接種。もちろんインフルエンザの。
全然痛くない。そこの君、何でそんなに怖がるかなあ。

仕事ふにふに。2010撤収。どうもいけない。

東梅田へ向かう。大阪駅前第3ビルB1Fの100均ショップシルクへ行くのが目的。
調達したのは単3形のNi-MH充電池を4本。バッテリー転配用。

Uターンしてダイコクドラッグでガムとかあめとか調達して泉の広場のBook1stを荒らす。
これだけで2100まわっちゃうんだものなあ。

2110の急行で帰る。

深夜は鉄道フォーラムの発言をいくつか。
新ネタ投下もやりたいのだけど追いつかず。賑やかでいいことだ。


12月7日
明け方、何の前触れもなく脇腹が攣って悶絶する(逝)朝からくたくた(逝)

指定券の予約をする暇がない。
仕事ふにふに。2040撤収。この苛々を平和な何かに変換すると、物欲様が召喚される次第(逝)すみません今日はかえってー(逝)

紀伊国屋書店でサンデーマガジンを調達。
昨日と同じ2110の急行に乗る。

深夜は鉄道フォーラムの発言をちょこっとだけ。


12月8日
危うく寝過ごしかけた(逝)

仕事ふにふに。2100撤収。だめだこりゃ。

いらいらするので紀伊国屋書店を一周。何も調達しないけどね。

2131の普通に乗る。

深夜、ヨドバシでカメラバッグのストラップを発注。
前回調達したCULLMANのはクッション性とかよかったがわずが半年でボロボロになってしまった。

もう新しいの買お……はっ。自分は今何を考えていたんだろう(逝)

眠いので作業を切り上げて寝る。


12月9日
今日も寝過ごしかけた(逝)
ちなみに、昨夜日付が変わってから発注したブツは起きる前に出荷連絡が着信していた。中の人頑張り過ぎ(逝)

仕事ふにふに。2120撤収。もうどうでもいいやー。

真っすぐ帰っても2150の急行。

帰宅したらヨドバシからカメラバッグのショルダーベルトが到着していた。テンバだぞ。えへん。

……肩パッドついてなかったー(逝)あわてて発注する(逝)

バスの予約をする。うむうむ。
やっと週末。今週はしんどかった。来週もきっとしんどい。


12月10日
0700起床。

昨夜あわてて発注したショルダーベルトの肩パッドはもう出荷連絡が(逝)金曜夜に頑張り過ぎだよ(逝)

SO-05Dがまたぞろおかしい。Radikoの受信どころか、ネットにつながってないじゃないか。

……ルータの接続制限設定を更新したら治った。マジでルータなんか。本当だったらやばいなあ。

鉄道フォーラムの発言をいくつが。
並行してM03の環境を設定する。焼きマシンと同期してデータの転送を試す。問題ない……あった。焼きマシンがフリーズしてる(逝)

朝食後、さんごちゃんを起動。
ガソリンスタンドへ出向く。年内最後の給油と洗車だ。
あとは恒例の洗車券の調達。半額なのは大きい。

昼食後さんごちゃんを再起動して、買い出し運用。
ジャパンにお気に入りのドリンク剤がない。なんなんだろう。取り敢えずリゲインMJを調達。おいしくないんだよなあ。

帰宅してみたらヨドバシから肩パッド到着。
早速装着してみる。
レンズキャップホルダーを取り外す際に粉砕してしまい再調達するはめになる(逝)

バッテリー転配。
充電不良で離脱した、自宅でつかうセンサーライトと車中泊時に使うランタン用の3連の補充をどうするか。新規導入も考えていたのだけど、余剰気味のAmazonBasicsの4連を3連と単行に分割して対応することにする。

単行は会社でマウス用にするか。
本当なら新品で投入されたPanasonicのeneloopか、最古のナンバーを保持しているSANYOのeneloopのどっちかを分割すべきではないかと思うのだが、前者は頂き物なので4連でカメラ用に充当したいのと、後者は祝10周年を迎えてみたいなあと思うのでどっちつかずのAmazonBasicsが余剰判定された次第。

と思っていたら4本中1本に充電不良が発生して強制的に運用離脱となった。余剰が発生しないのはいいことなんだが何か複雑な気分である。

で、だれがこの文章読むんだ。ん?(逝)


12月11日 少し長いのでご注意
0620起床。
SO-05Dが起動せず、と思ったがアラームだけかけてRadikoアラームはセットしてなかったのでだめな子は駅長である(逝)

0710出撃。
豊中駅に到着後2分で急行が到着。いい感じだ。

大阪駅の改札をくぐり、3番線ホームへ。
こうのとり1号まで少し時間があるのでやって来た電車を撮影して見る。225系はちょこっと乗るだけとか余り縁がないんだよね。

カメラはE-M5IIに15mmF1.7とフィッシュアイを持って来た。バッテリーパックは外してコンパクトにしてある。

こうのとり1号は289系。新型の287系に乗る機会は当分先になりそうだ。

あと、こんなのもうできてた。

尼崎でこまっち氏と邂逅。
というわけでそば地獄である。1年振りだよねーとか言ってみたがデータベースをみたら今年2月に行ってるじゃん(逝)

車内でうだうだ話す。
きっぷはこうのとり往復割引きっぷをチョイス。かにカニはまかぜの線もあったのだがこのきっぷが使えないのと差額が一人2000円近くになるので断念した。

駅長のカレンダーを披露したらごっそり持って行かれた(逝)奥さんが喜んでるならいいね。でもまた印刷しなければ(逝)

福知山あたりから雨になった。天気予報どおりかあ。

豊岡着。
出石行のバスの接続がよくなってるな。

というわけで出石。
そば地獄なので早速食べるぞー。

1店目。
前回、ド定番のお店で味が変わった?ということで意見が一致している。経過観察が必要ということになっていたのでトップに持ってくる。

……うむ。味は戻りつつあるようだ。次回に期待できそうだ。

2店舗目。
ここは前回発掘できた店。
規模の大きい店だが元気のいいスタッフとともにそばの味もよく、いい店だ。
ちなみに規模の大きい店にハズレが多いのはこまっち氏と共通認識。



3店舗目。
最近はこのタイミングに冒険ものを持ち込むことが多い。今回は新規開拓にした。
裏どおりにあるお店。古民家を改装した感じのお店はいい感じだ。ちょっと待たされたけど、お腹空いてないから少しくらいなら大丈夫。
ここもなかなかのお店。また行こう。

4店舗目を決めつつカバン屋に行く方向で調整する。
豊岡はカバンの生産地で近年やっとそれを観光リソースとして押し出す用になって来た。全但バスにはカバンをラッピングしたバスがいるし、豊岡駅にはカバンの自動販売機があったりする。そんなわけで2年くらい前かな、出石にもカバンのアウトレットみたいな売り場ができた。高価な地元産以外のバッグもあるので全く手が出ない訳ではないところがみそだな。帆布のトートとか使ってみたいけど。
今回、ショルダーバッグを調達してみた。今持参しているメッセンジャーバッグが傷んで来たことを踏まえて、だ。どうかなー。

そして4店舗目へ向かう、前に土産物屋で試食の罠に落ちていろいろ調達。罠とか書いてるけど自分で食べておいてそれはないだろう(逝)

あと、出石焼きのオブジェ。怖い。
20年以上前に始めて訪問した時からあるが、陶器なのでどんどん壊れていっているが修復される気配もないのがまた怖い。

 こわい。

というわけで4店舗目。
6年振りの訪問の訪問となる。
前回、絶賛していたにもかかわらず、店の雰囲気の評価がやや低かったんだよね。なぜなんだろう。
出て来たそばは、やっぱりうまい。
6年前に書いた感想はほとんど同じ。店の雰囲気の評価は修正する。



バスまでの間に土産物を物色。
出石皿そば巡りを調達したカウンターのある土産物屋さんは巾着袋見せたら5%引きなので見逃す手はない。

1720のバスで撤収、豊岡駅に戻る。車内では寝落ち。
もうすっかり夜。雨は止んだけどこの時刻に止んでもなあ。

1828のこうのとり26号で大阪へ向かう。
こいつも289系。

福知山を出たところで寝落ちした。

2101大阪着。
こまっち氏の希望でヨドバシへ。こまっち氏はペンタックス派だ。K-1買わないの?(逝)にしてもレンズでか過ぎ。もう既存のシステムには戻れないよ。ミラーレス万歳。

8Fで夕食、と思ったら全部ラストオーダーになってた(逝)
しょうがないのでビルを出てファーストキッチンで夕食にした。まあこんな日もある。

2300散会。ではまた。
2316の急行で帰る。

帰宅後はそそくさと明日の出勤の準備。
そして大量に発注。いろいろいるんだからしょうがない。

ああ週末も終わりか。


12月12日
久しぶりにSO-05DがちゃんとRadikoを受信した。やれば出来るじゃーん(逝)

仕事ふにふに。バタバタする。2010撤収。
北海道に行っていた同僚の人にお土産をもらう。それはそれでいいけどいろはす2本にビンの豚丼のたれって重いわ(逝)

泉の広場のBook1stを襲撃。いろいろほしいんだけど踏ん切りがつかない。

2041の普通に間に合った。

深夜は何もする気が起きず怠惰にぐるぐるする。
太ももをボリボリ掻いてたら流血して大惨事になった(逝)


12月13日
仕事ふにふに。2010撤収。

真っすぐ帰ろう。2035の豊中行普通に座れた。

夕食のおかずに楽天ブックスから届いた岡崎二郎短編集を。
アフター0Neoは打ち切りだったんか……。この人のほのぼのありブラックありなスタイルが好きなんだが。ビックコミックからは出ちゃったのか。もったいない。

NHKスペシャルとして放映されているドラマ東京裁判がおもしろい。つい観てしまう。おそらくは改変と呼ばれるほどの脚色はしていないと思われる。結果としての東京裁判は戦勝国が敗戦国を捌いた以上のものではないと思うが、過程は一方的なものではなかったように見える。

深夜、こまっち氏に持って行かれたカレンダーを再度印刷する。まあ、足りないものを印刷するだけだから手間だけの問題。
ひやひやしたが用紙を1枚残して完了した。調達しなきゃ。


12月14日
仕事ふにふに。1900撤収。

金券ショップで図書カード青春18きっぷを調達。1000円カードの用途はアレ。昨年500円だったか1000円だったか忘れた次第(逝)

大阪駅地下のメガネ屋さんでメガネの型直し。鼻当ても快く交換してもらえた。お礼にメガネ拭きを調達。

ヨドバシへ突入。
わあB1Fもレイアウトがすっげ変わってる。
画彩2Lを調達。ところで画彩の2Lサイズ50枚パックってどれも同じはずなのに1070円から1220円まで3種類の値札が(逝)もちろん1070円だったけど。

紀伊国屋書店でサンデーマガジンを調達。
次号は28日発売。来週お休みって事だね。

2020の急行に座れた。

台湾まぜそばを食べて帰宅。
この時間帯が一番空いてるのかも。

帰宅したら楽天で発注したレンズキャップホルダーが到着していた。早速ショルダーベルトに装着する。ところで、予備、あった方がいい?(逝)

本日は親が家を空けているのでねことお留守番である。

深夜、日誌編集開始。並行して鉄道フォーラムもちょこちょこ。
明日の起床はバックアップがないのでちょっと早めに寝る。眠いし。


12月15日
ちゃんと起きれたよえへん。て40代のおっさんの発言ではない(逝)まあ、中身は中学生だしえへん(逝)

仕事ふにふに。1930撤収。

真っすぐ帰ろう。2005の箕面行に座れた。
駅からの帰り道にあるドラッグセガミ。で使い捨てカイロと靴の消臭スプレーを調達。ポイント5倍だもん(逝)

深夜、焼きマシンからM03へのMP3データの同期にあたり、ID3タグの修正を行ってみるがうまく行かない。なんでだろー。
さらに同期したはずの曲がM03に入ってない。プレイリストごと同期してるはずなんだけど。今からでもソフト変更の検討が必要か。


12月16日
寒い。そろそろ厚いコートにしなきゃだめかな。取り敢えずウルトラライトダウンを重ね着する。

仕事ふにふに。えらいめに遭った。1945撤収。

紀伊国屋書店をうだうだして2025の普通池田行。

深夜、iSyncrの支払いを済ませていざ。
……文字化けがどうしても治らない。

……違うフォルダのデータを必死に修正していた(逝)だめだこりゃ。


12月17日
0800起床。

iSyncrでようやく修正したデータを同期出来た。といってもアルバム1枚だけど。そして、アルバムアートが消し飛んでる(逝)どこいったーい(逝)

結局持ってるCDらスキャン。まあ発掘出来てよかったよ。

朝食後、歯医者。ちゅりちゅりとクリーニング。
「えーと、入歯どうしましょう」
と訊いたら
「忘れてた」
だそうな(逝)まあ、そんなもんだな。
次は来年。

内科へ転進。咳が止まらない。なんなんだ。
気管支炎の薬を処方される。あとはいつものTu-Fu!のお薬。

豊中駅の方に進路を取ってまずは散髪
さすがにうっとおしくなっていたのだが染髪と併せて作業するならこの土日しかなかったのだ。
おー白くなった(逝)

そしてauショップへ。
QuaTab PXを調達。

iPhone6の機種変更にしようと思っていたけど、新規の方が安い上にキャッシュバックもあるそうな。
ただ、iPhone6で使っている番号は愛着があるので解約しちゃうのはなあ。

ということで休止回線に。いつか休止回線だけで破産すると思う(逝)

休止する回線にあるポイントを使い切るように勧めてくれるとかなかなかの対応だった。鼻セレブが届く予定。

帰宅して昼食。
さんごちゃんを起動して買い出し運用。今年最後になるかどうか。
サーバで目薬の増備を。10%引きのクーポンを使わない手はない。

夜、ZIPPOのハンディウォーマーを試運転。オイル追加調達はまだいいかなあ。

バッテリー転配。
PanasonicのeneloopProが1本充電不良を発生させて運用離脱。残った1本は単行で使うかどうかは要検討かな。
データベースを参照したらここ3年くらいは秋から冬にかけて毎年大出力の2連を2本投入してるなあ。今年もそうするべきなのかも。
……やあ物欲様じゃないか(逝)

あと、旧テプラにいれていたダイソーのアルカリ電池を交換。今回はキャン・ドウで調達したアルカリ電池だ。ほとんど運用することがないので動態保存状態だが、メモリに残ったデータがいつ必要になるかわあらない……多分必要にならない(逝)
電池の方はいろいろな用途で使い切られるのでむだではないのである。たぶん(逝)


12月18日
0900起床。……あれ(逝)

鉄道フォーラムの発言をしながらM03の設定を試みるがうまく行かない。どうしようかなあ。

白髪染め施工。今年はこれで終わり。次はいつかな。

日誌編集もちょこちょこ進めてるけど終わらない(逝)

夜、M03の設定をあきらめるも、iPhone6は当然要アクティベート状態になっていてさあどうするよ(逝)

こういう時に物欲様が降臨すると抗えない(逝)

時系列ごっちゃだが、めがみめぐりを3DSにインストールした。
コンプリートボックスも調達済みだよてへ(逝)
セットアップを始める。あ、3D非対応か。ま、そういうソフトじゃないよな。


12月19日
取り敢えずM03を持って出掛ける。文字化けしてるけど取り敢えず問題はない。というか、iTunesで認識している通りのトラック順でないのが一番の問題。

ああ、ヘッドホンアンプとSL-C3200の充電忘れてる(逝)

仕事ふにふに。2000撤収。

真っすぐ帰ろう。今週は体力を温存する方向で。
2022の普通に座れた。

帰宅して、HDDレコーダの電源を入れてみたら。
12月に入ったあたりからの録画予約が全滅してる。なにこれ。タイムボカンもガンダムもイゼッタも全滅である。なんてこった。
HDDの空き容量が減ってるのは事実なんだが、それで録画出来ないならテンポラリのエリアは使えないようにしてくれたらいいじゃないか。
あー絶望した。がっくりだよ。

鉄道フォーラムの発言と日誌の編集を少し。最大2カ月遅れくらいになるんじゃないか(逝)
まあ、並行してめがみめぐりやってるのが悪いという話はある(逝)肥後橋から西天下茶屋に行くのに何時間かかってるんだてめえ(逝)
寝ても覚めてもお肉(逝)


コンコースに戻ります