過去の日誌 3/1〜17 
なお、リンクは新規アップロード直後の物なので切れていたり変更されていたりすることがあります。ご了承ください。

新しい日誌を見る

コンコースに戻ります


3月1日
3月。

仕事ふにふに。なんかばたばたするのぅ。1945撤収。

ヨドバシへ突入。
ISW11Fの液晶保護シートを1枚調達。ケースを調達した時に保護シートが2枚ついていたはずだけどどっかいったのは内緒だ(逝)

iPhone3GSの下取りがまだやってるかを確認。やってるって。よし。
5000円だけど使わない道具を置いておくよりはいい。

文市氏からお返事。4月14日に決定。ふふふ。走るぞ(逝)

轟沈。鼻水が止まらない。なんだなんだ。


3月2日
鼻水が止まらない。
出勤後、も痛みだした。風邪?風邪なのか。

仕事ふにふに。ずー(逝)1900撤収。
会社の人と中華料理で宴会。いいようにいじられる。誰がおばあちゃんやねん(逝)2220散会。

K氏とぽくぽく帰り、帰宅。
検温したら37.3℃。昼間はもう少し高かったんじゃないか。頭痛もするがこれはビール飲んだからだろう。

取り敢えず医者から貰った咳止め以外に風邪薬も追加して寝る。


3月3日
0650目が覚めたので、トイレに行ってから検温してみたら35.4℃。戻ったか。ま、これならインフルエンザはあるまい。

で、二度寝。次に目が覚めたのは1030だった。

内科へ。風邪薬として抗生物質が追加された。37.3℃という検温結果を聞いただけで医者はインフルエンザのイの字も出さなかったよ(逝)

どうにも面倒なので昼食の外出はキャンセルだ。でれーっとしよう(逝)

昼食後轟沈して起きたら夕食。ブロイラーみたいだ(逝)

さらに病人だというのに轟沈した(逝)


3月4日
0600サルベージ。自室に引き上げて二度寝(逝)1030起床。

腰が痛い。

夕方になってもまだ咳き込むと頭痛が。やばいかなこれ。

夜になってやっと解消。
カレンダーを印刷したらインクがなくなり、バッテリーのナンバリングをしたらテプラのテープがなくなってたりどうもいろいろと寿命な感じである(逝)

身体の調子が戻ったからといって調子にのって日誌の編集を始めてみたが終わらない(逝)


3月5日
雨。ずぶ濡れ。
お腹急降下。Book1stにも立ち寄らず青い顔をして職場へ駆け込む(逝)

仕事ふにふに。なんとまあぎくしゃくしたことか。裏目裏目に出て効率が悪いこと甚だしい。2000撤収。
しかもB1Fまで降りたところで傘を忘れたことに気づき引き返すこの屈辱感(逝)

帰りに淀屋橋のBook1stに寄り道して本日発売の花よりも花の如く10巻と、随分遅れたかに見える鈴木みそ新刊ぼくと地球が震えた日を調達。自分が見落としてるのが一番痛いんだよな。

ん?コミックリュウ3.19再始動?ってあんたまた休んでたんか(逝)

いいニュースもあった。三匹のおっさんが9日に文春文庫から出るらしい。うむ。いいね。

ヨドバシへ突入。
切れたインクとテプラのテープを調達。前者はもちろん即座に予備を投入したので新たな予備の増備だ。後者はこの色は在庫なしなのでさっさと調達しておきたかったのである。

帰宅後、ぼくと地球が震えた日を1本だけ読んだけどこの人らしいルポに仕上がっていると感じた。いいね。

轟沈せずに済んだ。日誌を中途半端に更新。


3月6日
Book1stで駅弁ひとり旅がんばっぺ東北編を調達して出勤。

仕事ふにふに。うきー(逝)2010撤収。

轟沈を免れるも何もする気力なく寝る。


3月7日
仕事ふにふに。画面を更新するとどんどん仕事が湧き出てくるよ(逝)わぁすごいね!(逝)2110撤収。

紀伊国屋書店へ寄り道。
サンデーマガジンを調達。今月はPiTaPaでのポイント還元が5倍(って5%だが)なのでPiTaPaを使って行こう。

轟沈(逝)


3月8日
仕事ふにふに。祭り。どうでもいいや。2110撤収。

駅弁ひとり旅〜がんばっぺ東北編読了。まあコミックだから読み終えるのは簡単な訳だが、泣けた。ツボに来たよ。

って、後ろ半分は再録か。これも泣けた(逝)

轟沈。


3月9日
Book1stで予定どおり店頭平積みの三匹のおっさんを調達。

仕事ふにふに。朝から戦力外通告していただきもくもくと借金を返済。しかしクレーム案件が片付かなかった(逝)ま、これはどうでもいいや。1920撤収。

淀屋橋でチラシを貰った。
駅長にマンションのチラシなんか渡してもむだなのに(逝)と言いつつ貰えないとまたぐだぐだいうんだが(逝)

ヨドバシへ突入。……えい!

iPhone4Sだ。えーい。64GB黒モデルをチョイス。
待っている間にバックケースを調達。保護シート付に負けてRay-Outにしてしまったよ。

1時間ほどかけて変更終了。移行は家でやらないといけない。
受け取りカウンターで。
レシートは回収となりますがご了承ください」
とサラッと言われてうんと言いかけたが待て待て。
後日iPhone3GSを下取りするのにレシートがいるって聞いてるぞ。どーすんだ。

ということで確認して貰ったら、契約書類があればいいとのことでほっとしたよ。よかった。釣りじゃなくて(逝)

ところで機種変更の担当が次長課長の河本に似ていた。声がそれに輪をかけて似ていた(逝)

紀伊国屋書店でゆず、香るを調達しておく。不思議なことにここには三匹のおっさんが全然なかったぞ。

帰宅して夕食をもそもそ食べながら三匹のおっさんを読み始める。うん。おもしろい。

深夜、iPhone4Sの設定。というか、iPhone3GSの同期データを改めて同期させるだけでいいのね。壁紙から着信音まで、ビデオデータをどこまで再生したかまであっさり同期してくれてこれはありがたい。

風呂上がりに保護シートを貼る。まこんなもんだろう。
ところでISW11F用の行方不明になったと思っていたシートも発掘に成功した。捨ててなくてよかったよ(逝)

さらにサーバと格闘。負け(逝)


3月10日
0900起床。

朝食後散髪へ。普段はこんなにきびきび動くことなどほとんどないのだけど。

昼から法事に母親と参列。他で不義理することも多いので、出る機会がある時くらい出ておかねば。

……お経、ながーい(逝)

で、宴席。食い散らかして眠くなったら居眠り(逝)

1700頃散会。
エトレとよなかの書店で岡野史佳新刊君がダイヤモンドをやっと見つけた。マイナーだぜ宙出版(逝)で、さんてつとか見つけちゃったよ。

あ、君がダイヤモンドは白泉社時代の作品の続編が単行本未収録になっていた奴か。なら調達で正解だな。でかしたヲレ(逝)

三匹のおっさん、読了。楽しいねえ。おっさんどもも格好いいし、イケテるとわかれば豹変する祐希もなかなかイケテるじゃないか。で、早苗ちゃん萌え(逝)

で、三匹のおっさんふたたびだと?また3年待たせるのかよぅ(逝)

轟沈(逝)


3月11日
1000サルベージ。

白髪染め施工。この時期は寒いのが困る。

昼過ぎから母親の要請でさんごちゃん起動……バッテリー上がってる(逝)マークIIでえいやと起動させるのも慣れたもんだ。それはいいのだけど、マークIIのボンネットダンパーがもう死んでいて開けっ放しにしたつもりが頭上からボンネットが降ってくるのは勘弁してほしいところである(逝)

近所をうろうろ。いろいろ買い出して帰宅。

サーバと格闘。仕切り直しで勝利。というかマニュアル整備する前によくあそこまで動作させられたよな。それってどうなんだ(逝)

そして、おそらく一生忘れられない光景を見てから1年。忘れてはいけないし、心に留めておく必要があるのだろう。


3月12日
寒い(逝)

朝鏡をみたら、がっつりと側頭部が染め残されていてがっくり(逝)

仕事ふにふに。何でこんなに忙しいんだっ。2020撤収。
すんでのところで2036豊中行を逃したので、2040の急行で立って帰る。

轟沈(逝)


3月13日
朝、豊中駅でWillcom9が圏外。なんだこりゃ。

端末破損の悪夢が脳裏をよぎるも、梅田ではちゃんと接続出来たので一安心。

仕事ふにふに。今日も一人祭り。むきー(逝)2030撤収。

清風堂書店へ寄り道しようかと思ったけど、やめ。

帰宅したらレーダーが届いてた。2月の段階で3月中順から順次発送になっていて、注文この前だから下旬になると思ったんだけど、早!
どうせ取り付けは週末だ。

轟沈せずに済んだので風呂に入るけど成果のないぐるぐる。まだ8カ月程もあるのにWillcom端末の置き換えとか考えてどうするよ(逝)
Android端末との抱き合わせでー、SIMぬいてーbimobileでーって思ったけどロック解除出来ないからだめだこりゃ(逝)


3月14日
仕事ふにふに。午後から戦力外通告を受けてもくもくと借金返済に励むもわらわらと増えて行く仕事(逝)2010撤収。

東梅田を目指す。
清風堂書店へ突入。田中芳樹新刊の蘭稜王を手に取る。中国ものだ。駅長は薬師寺涼子が読みたい(逝)それと萩尾望都新刊なのはなを調達。震災関連の作品をまとめたものだ。

4月の新刊情報を収集。まあ、こんなもんか。目玉はHUNTER×HUNTER30巻か。

紀伊国屋書店にも突入してサンデーマガジンを調達。

深夜、Autowayのサイトをぐるぐる。いや、タイヤはまだ使えるはずなんだけど(逝)


3月15日
仕事ふにふに。だめだ。見ている間に借金が膨れ上がる。何この闇社会(逝)2040撤収。

淀屋橋のダイソーに寄り道するけど何も調達せずに撤収。というか、ネギだ。乾燥ネギがほしいのだ。でもなーい。

ヨドバシへ突入。
運用を離脱したiPhone3GSの下取りだ。B1FのPCDockコーナーへ。

「箱とかないとお値段が変わるんですけど」
うそを言うな。んなこと聞いてないわ。条件は一つ。完済していること。

ま、応援の店員ぽかったんで仕方ないか。
20分ほどで5000円を受け取って撤収。

轟沈。疲れがそれほどでもなかったのだけど、帰宅後腹筋が攣ってのたうちまわったのが致命傷(逝)


3月16日
轟沈明け、WindowsUpdateしてコンピュータを再起動。
どうも起動直後にネットワーク通信を大量に行うと例のぴーぴぴが発生するようだと発生事例だけをみて決めつけているので、再起動だけして出勤。

神のみぞ知るセカイ16巻電波教師1巻をBook1stで調達して出勤。

仕事ふにふに。どーん(逝)2055撤収。

突発飲み会で終電で撤収。
平日ダイヤは梅田を京都宝塚神戸線が2425に同時出発なのだけど、宝塚線が一番混んでいたよ。なんでだろうと考えて、一番遠くまで行くからかなと思ったり。神戸線は大阪市を出ると尼崎市西宮市の西宮北口まで。京都線は摂津市の正雀まで。宝塚線は豊中市池田市川西市を越えて宝塚市の雲雀丘花屋敷まで。ま、毎日終電に乗って傾向を見るくらいしないと真相は判らないだろうし、そんなの仕事ならともかく趣味ではやだ(逝)

帰宅してからPCにログオンしたらATOKの更新が始まってまた再起動するはめに(逝)


3月17日
0700に目が覚めたので二度寝。1000起床。

Amazonでわらわらと注文。

整骨院ぴりぴり。えらく身体が固まっていたみたいでストレスかもと診断。うん。知ってる(逝)出撃のタイミングに雨が止んでいたのはありがたい。

昼過ぎにAmazonからもう出荷連絡が。早!

さて、今日も買い出しに出る予定だったのだけど、さんごちゃんバッテリーが完全に干上がっている(逝)うーん、ここまで完全に干上がっているのもちょっとおかしいような気がするなあ。

今日は救援車はいないのでJAFのお世話になる。
30分ほど待ってやって来たJAFの中の人がバッテリーにテスターを当てる。

0.0V

え!いくら何でもそれはおかしいような。
ヘッドライトとかはさんごちゃんの場合エンジンキーが入ってないと点灯しないし。室内灯も普段は点灯しないのがくせだし。

心当たりないですー、とJAF様には申告したのだけど後で考えたら、先週、後部荷室を開けたな。これが完全に閉じられていないのであればドア警報警告灯がえんえんと点灯していた可能性がある。これかぁ。
うーん、ここもLEDにしたら省電力だよねえ(逝)

買い出しを遠回りで走りバッテリーに活を入れる。さすがに0Vを出してしまうとダメージあるだろうなあ。今年はバッテリー交換を早めた方がいいかもしれない。

夜はぐるぐるして夜更かし。


コンコースに戻ります