過去の日誌11/16〜30 
なお、リンクは新規アップロード直後の物なので切れていたり変更されていたりすることがあります。ご了承ください。

新しい日誌を見る

コンコースに戻ります


11月16日
さっそく798円靴を投入。クッションが固いよなあ。でもまあまあ軽い。

新刊が出ているが思うところありスルー。
別に調達をためらうとかではなく、STACIAカードのポイントを還元したクーポンを使うにはどうすればいいかとか考えている次第。1000円単位でお釣りが出ないのだよなあ。

でも新刊予定表見たらまとめても1000円越えないや(逝)

仕事ふにふに。1930撤収。真っすぐ帰ろう。

でも轟沈(逝)


11月17日
朝から雨。

仕事ふにふに。大パニック。も、もうだめだ(逝)2230撤収ってなんだ。

当然のように轟沈(逝)身体ウゴカナイ(逝)


11月18日
仕事ふにふに。今日も炎上の中心に(逝)2030撤収に成功。

東梅田へ向かい、清風堂書店へ突入する。
傀儡師リン9巻さよなら絶望先生19巻DVDつき特装版を調達。おかげで図書カードを増備する必要が出てきたがそれはまた今度。

帰宅。今夜も轟沈。どうもいかんな。


11月19日
眠い眠い(逝)

仕事ふにふに。なんとかしのぎきって2200撤収。

今日の目的は轟沈しないこと、だったがあえなく敗退(逝)


11月20日
眠い。
轟沈すると身体に疲れが残る云々は当然だが日誌補完が1分も進まないのが最大の問題だ(逝)

仕事ふにふに。2200撤収(逝)

やっぱり轟沈(逝)


11月21日
0830起床。3連休初日。

白髪染め施工。白髪染めを使い切ったので調達せねば。

整骨院ぴりぴり。

夕方からルネサンスへ出撃。うわー寒い寒い寒い(逝)家を出て5分で帰ろうと思ったくらいだ(逝)

1300m泳いで撤収。体重が増えてたのは多分轟沈が繰り返された影響か。

深夜、日誌補完作業にやっととりかかる。いいなあ。白の命を買いに行くか通販するか。なかなか悩ましいところだ。


11月22日
0830起床。久しぶりにベッドで迎える朝(逝)

朝食後日誌補完作業を続ける。
ここしばらくURO2の際にHD700の映像記録がいつのまにか停止していると言うことが時折発生し何だろうと不審に思っていたのだけど、これはあれだ。ファイルサイズが4GBになると発生するんだな。これが壁か。
というかFAT32の制限にひっかかっただけか(逝)

昼飯を豊中駅前のつけ麺屋で食べることに決めて、家を出ようとしたら雨が降り出した(逝)そんなことに負けず傘をさして出掛ける。

雨のせいかピーク時は越していたからか店は空いていた。
大サイズとチャーシュー丼食べたら食い過ぎレベルに到達(逝)

強くなってきた雨の中を帰宅。プチ轟沈(逝)

深夜までかかり日誌を編集。取り敢えずURO2部分だけ仕上がったところで更新。寝る(逝)


11月23日
0830起床。

日誌更新作業をげしげし進める。でも翌日更新とかだと結構うざがられそうなので、とか適当に理由をでっちあげて更新日は遅らせる(逝)

昼過ぎからさんごちゃんで出撃。
行き先は尼崎のスーパーオートバックス。カーナビがこちらで安くなっているならこちらで買い、だと一応決めて。

途中の天下一品で昼食。あれ。2週連続か(逝)まあ、週に1回くらいならかぶっても気にしないのが駅長の大らかなところだ(逝)

で。オートバックスには出物はなし。厳密に言えば出物はあった。狙っているカロッツェリアの楽ナビ型落ちシリーズの最上位機種が148000円は安い。が、オーディオ一体型だし、CDチェンジャーまで買い替えるとなると結構な出費だ。あと、ナビはオンダッシュが好きなんだよなあ。

コーナンに新グロモントが498円であったので調達。

で、ふらふらと名神尼崎から高速に乗り、気が付いたら牧落のオートバックスでカーナビが契約されていたりなんかして(逝)これはきっと宇宙人が駅長を操作したに違いない(逝)

いや、もともと尼崎になければ、牧落にまだあるか見に行こうと思っていたのだ。で、着いてみたら158000円とさらに4万円値下がりしていたのでもう我慢出来ないぃぃぃ(逝)

というわけで取り付けてもらう。VICSのビーコンは流用出来る、と言われて喜んだのだけどやっぱりつかなかった(逝)
smartloopも導入予定だけどひとまず未装着。BlueToothとWILLCOMのユニットどちらも導入予定だ(逝)WILLCOMのユニットを予約しておく。

設置完了したのが2020。閉店してしまってるよ(逝)
簡単な操作方法だけ聞いて撤収。

全然画像がぶれない地デジを観ながら帰宅。詳細設定はまた来週だな。

そうそう。さんごちゃんの走行距離計が29200kmを通過した。通算10万キロ達成である。駅長が乗ったのはそのうち1/3程度だけど。まだまだ付き合ってもらうぞ。


11月24日
仕事ふにふに。2210撤収。

轟沈しそうでしなかった。この違いは何だろう。


11月25日
というわけで1カ月遅れである(逝)

仕事ふにふに。2130撤収。
ついに使徒新型インフルエンザが我が職場に上陸した。ああ、何か熱がある気がする、と口走る同僚の人たち(逝)

会社からマスクを供与されたけどやっぱりこれじゃだめだ。メガネが激しく曇るんだよ(逝)

個人的には白元快適ガードプロがお気に入り。メガネの曇りが出ない、のが売り、なのだ。条件によってはかなり曇るがそれでも他の製品のように滴が落ちるほど曇る、ことはない。

と言う訳で家からマスク持って来よう。
どのみち仕事中はマスクつけると口元が過熱するから装着出来ないのだが(逝)

轟沈せずに済んだぞ。何が理由だろう。


11月26日
仕事ふにふに。うきー(逝)2200撤収。

と言う話だけでは轟沈した時になんかアブナイ日誌になりそうなので、思い出したネタを(逝)

スタッドレスタイヤは数年前に中古を調達したものをしつこく使っていたのだけど、先日実物を確かめたらゴムがかちかちになっていた。こりゃ寿命かな。

というわけで新しくタイヤを調達しよう。
でもさんごちゃんが履くスタッドレスタイヤは205/50R16と扁平率が高く、値段がかなり高いのである。だから中古だったのだけどサイズ的にもあまり出物が出ないようなのである。出てもゴムがカチカチだったりするのだよな。

というわけで思い出したのがオートウェイ
輸入タイヤのショップであるが半端でなく安い。輸入タイヤと言ってもCAR BOY誌に記事が出るなど最近はなかなか評判がいいようである。ここで調達しようか、と思って昨夜Webサイトを見に行ったら。

売り切れでやんのー(逝)

サイズがマイナーだと見捨てられる確率も高いから見つけたら押さえる方向で行こう。

でも轟沈(逝)やはりというかなんというか。


11月27日
仕事ふにふに。2120撤収。

東梅田へ出て清風堂書店突入。
買い逃していた大野潤子新作トウカ草紙1巻調達。

轟沈(逝)


11月28日
0900サルベージ。

整骨院ぴりぴり。

本日はiPhone3GSの連絡先に旧データをインポートしようとして格闘してみる。まあ最悪の場合はテキストだけでも移動して後は手動で作成してもいいんだけども。

まず、GoogleContactsに元の電話帳データをインポートしたら。

……全部メモ欄に書き込まれた(逝)警告の一つもでりゃいいのにとぼやいてみる。

次いで、Windowsアドレス帳。これも駅長はふだんは使用していない。
あ、インポート時にどのようにデータを割り当てるか、が選択出来るな。これでいいか。

ん。同期もあっさりだ。ただ、ふりがなに対応してないな。調べるとこの辺は米国製機械ゆえの悩みらしい。Windowsアドレス帳自体にふりがなはあるけどここと連動してないって事は多分この機能自体が実は日本語版Windowsのみに存在する機能って事だろう。

うだうだと振り仮名と姓名の編集を手動で処理して完了。

さんごちゃんを起動して買い出し。ついでに箕面にあるリサイクルショップへ。プレステ2のDVDリモコンを調達。だって最近完全にゲーム機じゃないんだもん(逝)

100円均一で、来年のカレンダーを調達。CDケースに入ったデスクトップ用のものがお気に入りだったのだけど、今年はどうも売られていないっぽい。では、ということで別のものを調達した。

ユニクロでトランクス増備。3枚990円の日は押さえておきたい。
プレミアムダウン4wayコートスペシャルエディションが存在する。こいつはポケット回りとかの剛性感がなんともいいなあ。こっちにしときゃよかったか(逝)

夕方からルネサンス出撃。
出撃が遅かったので1000mしか泳げなかった(逝)
つか、これでいっぱいいっぱい(逝)

日誌補完作業を進める。後少し。


11月29日
1000起床。

だらだらしているうちに夕方になった(逝)

さんごちゃん起動。
うだうだ作業していたら、モニタのスピーカーからテレビやDVDの音声が出る問題は解決した。

が。リモコンが効かない。……受光部直前においたら反応するっぽいな。
7インチワイド用の液晶保護フィルムを貼り付ける。
……フィルムの方がでかいから変に浮いた(逝)フィルムなしで行くかカットするかを考えようか。

DVDを再生しながら牧落のオートバックスへ。
受け取るのはナビ用の通信モジュールWS021GS。WILLCOMの回線を使用するモジュールなので新回線契約である(逝)これで6回線(逝)え?と思った人は詳しく駅長の保有する回線を把握していると思う(逝)そう。公称ここまで4回線だったのだが実はiPhone3GS導入時にPhotoVisionが投入されているのだ。これがひどかった。どうひどかったかはまたの機会に。

オートバックスでモジュールを受け取る。ポイントを少し充当して費用を圧縮。

で、リモコンの件。
今回は見事に店員氏の前で現象再現。

でも電池替えてもリモコン替えても治らない(逝)えいやとモニターを交換してみたら。

……おお、治った(逝)

そのままモニターは交換へ。これだったら保護シート貼らなきゃよかったよ(逝)

いったん撤収。石橋のセコハン市場へ、旧ナビの売却に行く。

……査定1000円。うーん諸行無常。

あとは久々なのでマフラーとかスタッドレスタイヤとか物色。サイズの合うスタッドレスタイヤはあったけどこれだったらAutowayでいいかなあ。

再度オートバックスへ出向いてモジュール固定用の接着ジェルを調達して帰路に就く。

……なーんかリモコンの調子がおかしいような(逝)

給油。7.89km/lとなかなかひどい数字。URO2のあと街乗りにちょい乗りに修理のための入場とアイドリングばかりだったからだろう。

深夜、日誌更新。やっと追いついた。


11月30日
どうも悪寒がして、朝からおなか急降下。

Book1stも一瞥するだけにして会社へ急ぐ。新刊あるのに屈辱である(逝)

仕事ふにふに。全体の着信量は多くないのだけど何か仕事一杯残った(逝)で、1900には仕事を終われと言われて、なんだ1件だけ明日に残したけど1930撤収に成功。

今日はなんかゲーマーズが呼んでるような気がしたんだ(逝)でも1930過ぎると歩いてだと厳しい。
素直に堺筋線に乗る。
……北浜も南森町もホームに降りたらすぐ電車が来たぞ。こんなの年に1回もあるのか(逝)

ゲーマーズに行ったら。……奇跡だ。

ポイント交換景品として先日紛失して涙を呑んだデジキャラットのペットボトルケースを含むグッズセットがあるではないか。これが15ポイントなら激安だ。迷わず交換。もう勢いで先週見た時には調達しなかったCDも一緒にポイント交換してしまい45ポイントも消費(逝)

でも残り155ポイントって(逝)いつの間にそんなに溜め込んだやら。

ヨドバシでシェーバーの洗浄剤と、iPhone3GS用のクリーニングクロス製の小さな巾着袋を調達。

梅田駅のBook1stで鉄腕バーディーEVOLUTION3巻深夜食堂5巻を調達。STACIAポイントのクーポン券も使い切ったぞ。

2036発豊中行は9001Fでゆったりとしてなかなかいい感じ。

Autowayのタイヤは未だ入荷待ち。


コンコースに戻ります