過去の日誌8/15〜31
なお、リンクは新規アップロード直後の物なので切れていたり変更されていたりすることがあります。ご了承ください。

新しい日誌を見る

コンコースに戻ります


8月15日
サルベージされて今日はお坊さんが来る日正座する日とも言う(逝)
待ち時間の間に日誌更新を試みるがまあ、無理だな(逝)

出撃時刻が0825、お坊さんが引き上げたのが0815。間に合うのか!(逝)

幸い、阪急(以外の私鉄、JRもそのはずだけど)が今日は土・休日ダイヤで運転のため急行に間に合った。

遅番だったけど2015に撤収成功。
ヨドバシへ突入(逝)12日のフィルム2本を現像依頼。明日の夜かぁ。帰りに寄れたらいいなぁ。
ついでに4Fへ突入。窓クーラーを物色。まあお盆後半となっては当然だけども、処分状態で随分品切れもあるようだ。コロナとトヨトミ、そしてコイズミといったところなわけだが、コイズミって学習机のコイズミかぁ。サイトにエアコンの商品説明がないぞ(逝)
コロナだと冷媒部品の保証期間が5年なのはいいなぁ。うーむ。

マイナスイオン発生機能付も欲しいところだがさてさて。在庫と相談するのか欲しい物を通販で手にいれるか。

明日の夜、店員を捕まえて聞いてみて、決めてしまってもいいかな。

そして3夜連続轟沈(逝)


8月16日
1000出勤。ヨドバシに寄る必要もないのでのんびり出勤である。

東北地方で強い地震。対応中だったお客さんが揺れてる揺れてると大騒ぎでびっくりだ(逝)

できれば2000に撤収してヨドバシへ寄りたかったのだけど2045撤収で作戦は失敗に終わる(逝)
しょうがないので明日午前中にヨドバシへ突入するかな。


8月17日
クーラーの調達だ。
さんごちゃんで出撃する。エンジンかけるの20日ぶり(逝)ガソリン満タンで水抜き剤投入直後だからそれはいいとしてガソリンも腐るから定期的に運転してやらないとエンジンには絶対よくないのだよなぁ。

中央環状から新御堂筋へ。
新御堂筋はそんなに混んでないなぁ。するする走って中津で降りた。駐車場にはどう入れればいいんだろう。ヨドバシにクルマで来るのは初めてなんだよ。

ルートとして済生会病院前からR176に入るルートと、JRを越えて堂山から入るルートを考えて、結局前者をチョイス。

……R176南向きからヨドバシ駐車場にはまともには入れないよ(逝)結局なにわ筋〜R2〜あみだ池筋と大きく迂回するはめになった(逝)
しかもヨドバシ駐車場町の長い列(逝)

あとで解ったがこれは全部平面駐車場待ちのようである。素直に立体駐車場へ行けばよかったのではないだろうか(逝)

2Fでポジを受け取る。何カットか、予想外の部分でアンダーになっているものがあった。707Siなら問題ないと思うシーンだったのだが。もう少し試してみないといけないな。

4Fで窓クーラーを。

……在庫切れかい(逝)在庫ないって書いてないからあると思ってたよ(逝)しょうがないのでドットコムで買うと言い残して撤収である(逝)なんだかなぁ。ここんとこついてないよ。まあ、この時期にクーラを導入というのも流れに反してはいる訳だが。

さっくり帰宅。
ヨドバシドットコムで同じ機種をオーダーする。

……こっちのが安いやんけ(逝)
しかも送料1万円以上は無料だし、クレジットカードでも10%還元だしどういうこった。

どーっと疲れが出て、ふて寝(逝)

1700に目が覚めたので先日途中までだった雑誌の粉砕に勤しむ。ほとんど残らなかったよ(逝)

次は時刻表の整理だな。こちらは処分できるものが皆無と思われるだけに難関となりそうである。
コミックも小規模の入れ替え作戦を実行しないと溢れそうである(逝)

<皆様のご意見>
From あいぼりい さま
あっはっはっーー払ってませんでしたね。つか、日記読むまで忘れてました。
帰宅してすぐに思い出したのは事実なんですがネタになるのであえて黙ってました(逝)


8月18日
身体がだるいなぁ。

仕事をふにふに片付けて2135撤収(逝)

取り敢えず今日気になったのはこのニュースハム太郎の着ぐるみを着てナンパされようとするその考えが判らない(逝)MSNもMSNでハム太郎女って何だ(逝)
問題はこの記事がメールをアップするまで生きているかなのだけど(逝)

帰宅。
ファイル置き場PCが起動しない(逝)
起動しない、というよりは電源が入らない。つことは、また電源かよ(逝)近日中にばらして余っている電源ユニットに交換してやらないとなぁ。

轟沈(逝)


8月19日  
BS2で映画版ガンダム3部作一挙放送かよ。CATV並の企画になって来た来もするが、ならば銀英伝マラソンとかやらんかね(逝)たぶん思想的に厳しいので却下されるだろうけど(逝)とくに選挙で票を取るために帝国領出兵を決めるエピソードなどはがっつり削除されそうだ(逝)

Books1stにてゲーム×ラッシュ1巻を調達。草凪みずほの4冊目のコミックだが、連載は本日発売の花とゆめ本誌で最終回らしい。駅長的にもやや評価が低いのは……女性キャラ少ないんだもんっ(逝)

時間的にはギリギリになるが敢えてUFJ銀行に突入する。
活動資金が枯渇している訳ではないが余裕を持たせておきたい。
最近堕落して週末や時間外に引き出しを行うことの多い駅長だが、この週末はUFJと東京三菱の口座は完全に凍結されるのだ。合併の準備という奴だが、この2日というか2日半(金曜夜から月曜朝までだから)は他行・コンビニATM、デビッドカードを含めて使用できなくなる。デビッドカードを封じられると致命的でクレジットカードの借金を増やさざるを得なくなるので要注意だ(逝)

ハム太郎女、同僚U氏に振ったらバカウケ(逝)
しかし驚いたのは着ぐるみ女というジャンルが既に確立しているという事実を聞いた駅長の方だった(逝)
着ぐるみ女をナンパする、と言うその発想が意味不明であるがそろそろ駅長も若者の心境が判らないお年頃なのかもしれない(逝)

暑い暑いああ寝苦しい(逝)


8月20日
あれ、UFJ銀行開いてるぞ。停まるって話は何なんだ。

調べてみたら今日の夜からか。まあ、今日下ろすと手数料かかるから昨日下ろしておいて正解なんだけどさ。

さくさく片付けて日本橋へ行こう、と思い出したのが午後になってから。何でかっていうと、電車でDの新刊、もう出てるじゃん。ぼけーっとしてる間に見落としてたよ。
で、とらのあなへ行けないようなら通信販売でもいいんだけども……。

終業後にテストマシンの環境再構築してたら撤収が1930になったよ(逝)先週よりマシと言うことでま、いっか。

ヨドバシからエアコン出荷の連絡は既に来ているのに、配達会社から配送時間帯の確認の連絡が来てないよ。明日までに届くんだろうか。

轟沈(逝)明日休みなのによぅ(逝)


8月21日
午前中、ヨドバシドットコムへ電波。
訊いてみると出荷連絡後の実際の届けは3日後が目安らしい。こっちとしても目安が知りたかったのでクレームが言いたかった訳ではないので教えてもらった礼を述べて電波終了。

て事は今日はこないな。
じゃあ、先日から電源が入らなくなっているファイル置き場マシンの電源換装でもするか。
えいえいと電源を交換。交換前のは300Wで、SOLA嬢からもらった舶来マシン付属である。ケースと電源が流用されていたのだが……。
む。この電源からきな臭い臭いが。
て事は先日起きていた焦げ臭い臭いはこれかぁ。なるほど。電源が逝っちゃってたんだな。

新しい電源にしてぷちっと電源投入。
うん……っと一瞬動いた後に停止する。なんだぁ?

いったん電源の元電源を落として再投入。ぷち。

同じだ。なんなんだろう。
しばらく放置してみる、と言うか考え事しつつ別のことをしていると。

轟音マシンであるメインPCのファンに紛れてぶーんとファンの音がファイル置き場マシンからする。

電源のファンは回っているのか……ん!

煙噴いてるー!(逝)

もくもくもく背面のファンが煙を噴き出している。こりゃあいけないと電源を落としコードを引っこ抜いた。

電源が悪いのか?
再度開腹する。

煙を噴いた、にしては電源部は熱を持っていない。熱を持っているところ、として触診すると……あった。

OS入ってるHDDが熱々になってる(逝)

外してみると……

基盤が真っ黒だよ(逝) 

ところで、このHDDに先日焼きマシンから不要データごっそり動かしたんじゃなかったっけか(逝)

しかもけちってデータ用として準備した別HDDでなくOSとパーティション分けてるこっちのドライブだったよなぁ。

……全滅かよ(逝)

同じ型番のHDDがオークションにあれば、と思い検索してみるも類似(前後のモデルだろう)のものは見つかれど同一形式は見つからず。基盤交換にトライするには同一でないとまずいだろうというアドバイスもちょうだいしつつ、今後をどうするかを検討。

現行手元にあるHDDは30GB7200rpmと40GB5400rpm。どのみち焼きマシンの更新を検討中だったからここにかこつけてもとい連動して機材の調達を図ろうか。

1610出撃。傘を持って電車で出撃。駐車場混んでるのはいやだからなぁ。

あわてて出撃したから携帯電話のバッテリーはいきなり残り1本。SL-C860の電池もなんだか怪しいなあ。当然こう思う時にPowerBankなど持っては来ていないのである(逝)ああっiPodminiまで(逝)

豊中の手前で着信。見慣れない番号だと思ったらヨドバシドットコムだ。クーラーの出荷についてだな。しばらくやり取りがあった後、24日午前中に落ち着いた。休みの日だからのんびり受け取ることにするか。

東梅田から南森町で乗り継いで恵比須町へ抜ける。あ、雨が降って来たみたいだ。

じゃんぱらとソフマップをはしごするも、燃えたHDDと同型と思われる型番は見つからず。気長に探すか。

もともと、120GBかそれ以上の大容量(120GBで大容量と言うなとか言われそうだが(逝))HDDを調達するつもりでいたのだが、考えが変わった。HDDが単体のトラブルで煙を噴いたのではなかったらと言う恐怖に気が付いたのである。万が一、他の部分に原因があって煙を噴いたのであれば、次につないだHDDだって煙を噴くに違いないのである。それでは大容量HDDを購入しても無意味なのだ。
もちろん、他の部分が壊れていて新しいHDDをつないでもうんともすんとも言わないかもしれない。

というわけで結局ソフマップで10GBを調達した(逝)もともと、OSしか入ってないので本当なら5GBでも十分なのである(逝)1680円(逝)
しかし、HDDはこんなに安くなったんかぁ(逝)40GBと80GBの価格が一緒ってのはもはや何かの陰謀である(逝)
手持ち機材のBIGDRIVE対応の可否をキチンと確認せねばエライ目に遭いそうである。

あと、とらのあなで電車でD16を調達。いやいやいや、こっちのがメインだったなんて事は……ある(逝)
ゲーマーズをのぞくと大ネタが転がっていた。来週発売のプリンセスコンチェルト発売を記念してコゲどんぼサイン会があるとか。梅田店で購入していても問題ないようだ。これは是が非でも整理券を貰いに来ねば。

て事は来週も日本橋へくる訳だ(逝)

帰宅して電車でD16をひらく。

……そう来たか。かっちょええなぁ。ネタにも笑ったが前々作D14のコンテナ同様デザインセンスの光る1作と言っていいだろう。あいぼりい氏は早く買うように(逝)

調達して来た10GBを取り付けてみたけど起動せず(逝)と書くとOSも入れてないのに言ってるように見えて間抜けである(逝)セルフテストの画面も出て来ない。ハードウェア全般逝っちゃってる可能性が出て来た。まるまる機材を買い替えるのも簡単だけど単なる共有フォルダとして使っているマシンだからPCである必要はないのだよな。パーツが生きているかの検証は行うとして、あとは玄箱でも買うかなあ(逝)

日誌更新。ついでに昨年の日誌インデックスをさらに過去のページへ移動。取り敢えず圧縮しない方が後で記憶を取り戻す際に使えるということがわかったり(逝)


8月22日
だらだら仕事。

2030撤収。
旭屋書店に突入してみる。鉄道フェアに何か増えているかと期待していたのだけど残念。何もなかったよ。
鉄道ファンを立ち読みして撤収。

青春18きっぷが後2回分。1日は東京へ行くのに使うとして、もう1日、どこへ行こう。何も考えてないのだけども。東へは再三出掛けるので西かなあ。しかし今一つ魅力に乏しいというか日帰り圏内のネタが少ないんだよなぁ。さてさて。

温泉に入りたい、と思って考えるもちょうどいい温泉地がないのだよなぁ。白浜に城崎。名湯だけどちょっと遠いのである。有馬は電車で行くのにかなり不便。この辺が熱海箱根鬼怒川とそろっている首都圏と異なるところなんだよなぁ。で、それこそが関西圏にロマンスカー文化のない理由ではないかなと考えたり。ケチってのも確かに事実だろうけど。

話が横道にそれてるし(逝)
というわけで温泉。和気の吉井川沿いにあるここなんていいと思うんだけど、駅からの交通機関が載ってない(逝)3kmはもし悪天候だったらやだなぁ。片上鉄道の代替バスが日に数本走っているのだからそれを載せてくれたらいいのだけども最寄り停留所すら解らない。さらにこの代替バスの公式サイトが無いのであきらめた(逝)
もともとクルマで行ったことのあるところだからまたさんごちゃんの試運転ついでに行けばいいか。

じゃあ他の温泉……どこへいきゃいいやら(逝)


8月23日
朝から雨。

駅長が出た高校には野球部がなかったこともあり、いまだに高校野球というのはプロ野球と同じ異次元のスポーツなのであるが今年の高校野球の暴力事件の相次ぐ暴露についてはなかなか考えさせられるところである。

しかも優勝高校だというのだから問題だろう。
高校側が把握していて報告しなかったというのは不利益な情報を意図的に隠蔽していたとされても当然だろう。ましてや、開幕直前、甲子園入りまでしていた高校が涙を呑んで故郷へ帰っているのである。「大会中に騒ぎにしたくなかった」という言い訳は言い訳にも聞こえない。

順当に行って来年の夏も出場自粛は当然だと思うのだが。違ったけど。どうでもいいや(逝)


8月24日
1000起床。
携帯電話をチェックすると着信あり。クーラーは午前中にお届けに上がりますのでという録音だったので折り返しは必要ないと判断してそのまま朝食。
しかし、名乗りが「配送業者です」ってなんだ(逝)ヨドバシを名乗るか、運送業者を名乗るかすべきだろう。

クーラーは1200に到着。
ちなみに選んだのはこれ。値段で選んだ結果みたいになってしまっているがグリルを外した上で熱交換機を洗浄出来るとなっているところを高評価した。マイナスイオン送風機能があれば通年使用も可能なはず。通年運用のほうが壊れにくいのである。

早速自室へ……重い(逝)少し考えれば解るだろうに(逝)

開梱して取説を出す。
えーとこれをこうしてあれをこうして……よし、やって見よう。
比較的判りやすい取説である。

ところで、隙間に詰めて浸水を防止するパテどこ行った(逝)さっきまで確かにあったのにー(逝)

探しても探しても見つからないので昼飯がてらコーナンへ買いに行った(逝)

パテを詰めて作業再開。順当に進むが取り付け枠の固定がうまく行かない。えいえいえい。

……ネジ山を甜めちまったー(逝)ついにやっちまったよ
なんとかリカバリ。固定に成功。

後は取り敢えずOKで運転開始。やっと冷たい風が出て来たよ。ふぃー。

そしてお約束。片付け中にパテが出て来た(逝)

ところでこのエアコン、よくみたらヨドバシドットコムのメーカリンク先と会社名が違う(逝)マークが同じだから同じ系列だとは思うがこれは誤記だろう。即指摘のメールをいれてみる。

最近クレーマーですかヲレ(逝)


8月25日
そういえば昨日はつくばエクスプレスの開通だったんだよな。
新幹線以外でのこれ程の長距離新線の開通は恐らくこれが最後だろう。ところで、こんな商品が出ていてテレカは買わないと決めていたのに激しく心を揺さぶられているのである(逝)

気持ち良くクーラーフル回転させていたら寝過ごした(逝)

通勤用の180円靴を更新。昨日雨の中歩いたら浸水してる事が判明したため(逝)今回は2ケ月持たなかったなぁ。特に運用に差がある訳ではないのだけども、何か理由でもあるのか。

朝のBooks1st詣でで機動戦士GUNDAM THE ORIGIN10巻を発見調達。

仕事ふにふに……厄日だ(逝)クレームがなかったもののずるずると長時間対応が続いてしまいろくな成績を残せず。腹いせに何か衝動買いしてみようかと思うが、クーラーにレーダーに物入りが続くので自重しよう、というか撤収2110では何も買えない(逝)

取り敢えずあしたプリンセスコンチェルトの発売なのでそれ待ちだな。ちゃんとインストール出来るんだろうか(逝)

帰宅してクーラーフル回転。幸せ(逝)


8月26日
昨日に引き続き180円靴の話。ローテーションで2足を運用しているのだけど内1足は昨日更新された。もう1足も中敷きのスポンジが破れ出してるから余命いくばくもない、と思っていたらゴム底が透けて見えるのを本日発見してしまった(逝)歩き方にもよるがもう致命傷なのは明白だ。つか、浸水すると不快なのでいやなのである(逝)

新しいの準備しなきゃ。いや、紐通すだけでいいんだけど。

仕事ふにふに。好調に進んだ最後にはまって気分よくないなぁ。何事も精進である。

プリンセスコンチェルトの発売だけども、撤収が2110だったので当然間に合わず。明日だな。もともと土曜日に調達できると踏んでの予約だったりするのだ。

撤収直前にみたYAHOO SPORTSの見出し。まだ残ってるかな。
星野SD、無言の帰国
って……あんた、死んだんじゃないんだからさぁ失礼だろそれ(逝)


8月27日
PiTaPa利用額確定のメールが来た。
阪急で使っている分以外では何度かコミック調達に使用したくらいだろう、と言う事実認識は間違ってなかったが利用回数割引しか適用出来ない回数しか乗車してなかったことが判明。区間指定割引は連続した月で適用されると更に割引率が拡大するメリットがあるのだが、そのメリットを放棄してしまったよ(逝)

今日こそはうだうだせずに対応が終わったらとっとと撤収するぞ、と決意していたのに対応終了が1845ってなんだ(逝)取り敢えず準備して撤収が1925。
さくさく歩いてゲーマーズ突入。プリンセスコンチェルト調達である。あ、朝Books1stで見つからなかった竹本泉新刊かわいいやもある。よしよしうーむよしよし。

レシートを大事に財布にしまった。これがないと明日日本橋へ出る意味がなくなるのである。


8月28日
0950出撃。なんばまでだいたい1時間。整理券がもらえるといいなあ。何って、サイン会の。

普通で梅田まで。
久しぶりにかぶりついていて違和感に気づいた。ATSの表示が場内信号のない駅でも小まめに変化するのだ。昔は急行退避のない普通だと、豊中から中津までF(FreeのFと思われるが)表示のままだったのだ。ときたま十三に早着すると出発信号が赤でN表示だったこともあるけど。
それが今日は場内信号のない駅進入時にも70-50-30と速度制限表示となった。おそらく5月以降プログラムに変更が加えられたと思われるが。

梅田に着いてみたらホームにはのんびりとした雰囲気が。昔は日曜の朝10時に神戸線ホームは特急待ちにすごい列ができていて満員になったものだけど。これだったら特急に8、9号線使う必要ないと思うんだけど。

梅田から今日は御堂筋線でなんばまで。今でもこの時間帯は鬼のような混雑だなぁ。しかも平日のようにあうんの呼吸で人が流れないのだ。例えば列の先頭の家族連れが「すぐに降りるから」とか言って1歩乗り込んだところで立ち止まったりするのである。おーい、後ろに人がいるんだからさー。

なんばから歩いて日本橋へ突入。
時計はもう1039。ゲーマーズ付近に人が溢れていたらどうしよう、と思ったけど言うほど人は多くない。これなら整理券は手に入るな。

整理券は1100からの配布。奥のレジで配布と聞いたので適当に立っていたら後ろにすげー列が出来ていた(逝)結局0003の整理券を入手できた。

さて、しかしサイン会は1600なんだよな。時間あまり過ぎ。どーっすっかなー。

取り敢えずソフマップの中古DVD売り場でいろいろ物色してパトレイバー劇場版を調達。星界シリーズとかいろいろ欲しいものもあるけどゆっくり揃えよう。

この時間つぶしにいろいろ考えたのである。姫路まで行って駅そば食うとか(逝)結局、心斎橋に行くことにした。目的地はカワチで記念きっぷ、カード類のケースを調達するのだ。コレクト製のが種類も多く汎用のルーズリーフケースで収めることが出来るのだけど高いしカワチでしか調達出来ないのが問題点である。最近心斎橋までくる事が少ないしなぁ。せめて直接入手出来ればいいのだけども。

後は昼飯かぁ。何をどこで食うか。
戎橋筋を北上する。千日前どおりを渡ったところでそうだ、がんこ行きたいと思いついた(逝)行きたかったんだよなぁ。っていうか行きたいなら直行しろよって感じである(逝)

帰りに行こう。取り敢えず心斎橋を目指す。
そうか、そごうが復活するんだなぁ。カメラのナニワのあの歌は復活するんだろうか(逝)

カワチで目的のカードケースを手当たり次第に手に持ったらあっと言う間に3千円突破(逝)うーむ。

カメラのナニワの中古カメラをのぞきに行く。

……つまんない(逝)
もそっとジャンクの匂いを強めた方がよくないかぁ。オークションに対抗する必要はないけどさ。6Fにあった頃より品揃えが激減してるみたい。

がんこを目指してなんばへ引き返すことにする。
……人混みキライ(逝)

がんこでネギ油の塩ラーメンをオーダー。次は醤油こってり背脂に挑戦してみようかな。健康?なにそれ?うまい?(逝)

いや、毎日食おうってんじゃないんだし。

がんこからでんでんタウンへ移動。
ドトールでアイスカフェラテのLサイズをオーダー、氷が溶けるまでねばる(逝)1時間半以上いたかな。

1530、ゲーマーズへ戻る。
あ、サイン会は地下でやるんだ。ここ、前はゲーセンだったけどいつの間にかつぶれてたのね。まあ、今やゲーセンはただ台を置いておけばよいというものではないからなぁ。

列は5人目を確保。整理券があれば並べばもらえるサインであるとは言え、これは前の方がいい。後ろの方になるとやっぱり疲れてきちゃうじゃんか(逝)
まあ、そういう意味で言えばゲーマーズ以外でプリンセスコンチェルトを購入したユーザ向けへソフマップで先に本日のサイン会が行われているのでコゲどんぼ先生十分お疲れなのであるけど(逝)更に言えば昨日も関西のゲーマーズを拠点にサイン会が行われており、疲れはピークかもしれない(逝)

コゲどんぼご本人が登場。おお、浴衣だ。意表を突かれた感じで列がざわめく。
サイン会が始まった。ていねいに色紙に1枚ずつ名前とイラストが入る。こりゃあ、今日1日つぶしてきた甲斐があるってもんだ。営業さんらしい男性がもうゲームをプレイしているかどうかとかを訊いている。駅長の前にはまだかなり進んだとか言うのはいなかったけど後ろの方には徹夜明けとかいるんだろうか(逝)

駅長の番だ。
「ゲーム以外のコゲどんぼさんの本とかはどうですか」
なんというか、駅長のねらいどおりの質問がきた(笑)
日誌を通しで見れば判るように駅長はゲームをほとんどしないのだ。時間がないとかと言ったレベルだけど、キャラクターデザインだけでなく原画がコゲどんぼ担当と判った段階で調達は決定時項だったのである。
それをその通り伝えただけでべつにおもねった訳ではないぞ(笑)
そうそう、ショコラの初期版の復刻をお願いするのを忘れてしまった(逝)

用事が済んだのでのんびりと帰路に就く。

インストール。
起動すると画面がブラックアウト(逝)音が出てるし、Alt+F4で元に戻れるということはゲームが要求する解像度がモニタ、あるいはビデオカードでサポートされてないからだな
しかし、MEでも動くゲームだから全画面表示ってVGAのはずなんだけど。
取説を見ると最初だけ全画面モードで起動するらしい。
それはしょうがないけど、なんで画面が落ちるんだろう。
見たことない周波数が画面に表示されている。

取り敢えずOS側に問題があるといやなので常駐プログラムを停止してみる。

……いきなりウィンドウモードで起動した!常駐が原因かぁ。
ゲームの起動画面にある画面モード切り替えをクリックするとモードの切り替えが出来る。クリックすると。

画面がブラックアウト(逝)しまった!さっきはたまたまウィンドウモードになってたんじゃないか(逝)
常駐を切っても有効にしても治らない(逝)

なんでだろう。

ゲームの起動仕様を改めて確認するとVGAモードで動作するらしい。では、だ。VGAモードで起動してやる。

……ゲームが起動すら出来ないって何だ(逝)

しょうがないなぁ。
取り敢えずいったんアンインストールする(逝)
CD4枚組ってやっぱりデータ量多いなぁ(逝)

で、再インストールしてみる。

……全然治ってないって事は多分これはそういう仕様だな。どうしても治らねばサポートに問い合わせである。

手探りでクリックしてたらウインドゥモードへ移動出来た。ほ。

ゲームを開始する。
オープニングは結構迫力である。ただ、暗いなぁ。もっと優雅でもよかったかも。でも硬派な感じで悪くない。
時々処理落ちするのはビデオカードの問題とみえる。増強するべきか……。

少しゲームを始めて中断して風呂に入っていたらOSが落ちてる(逝)何が原因やら……。

いろいろあって日誌更新出来ず(逝)
あと、パトレイバーの劇場版と思って買ったDVDは資料集だということが判ってがちょーん(逝)いや、いずれ買うべきものだしな(逝)


8月29日
腹いてぇ(逝)
風邪かなぁ。

直接調子を崩しているのは胃腸なのだけど、たぶん胃腸だけが調子を悪くしている訳ではない、というのが食欲は十分あるし、夕方はやや好転したように見えるからである。とは言え下腹がきりきり痛むので1920に撤収。

で、ゲーマーズ(逝)ポイント交換だけ行ってさくさく撤収。25ptのバスタオル、なんば店では配布終了だったんだよなぁ。梅田にあれば、と思って来てよかったよ。

梅田駅に出ると急行に続行する普通が出た後だったが、この時間だったらまだ箕面行があるのだな。発車1分前だったけど十分座れたよ。

帰宅。
日誌を編集するも時間切れ。あしたアップ出来るかなぁ。

風邪を想定してクーラーを運転せずに寝る。汗がだらだら(逝)


8月30日
駅長の仕事は電話対応である。サポートだから製品の所有が誰の名義になっているかの確認は結構重要である。
基本的には名前を記録するように言われてはいるのだけど、時々忘れてしまう。今日は中途半端なログを残すところだった。

今回のお電話は奥様(女性)よりいただきました。

……奥様は普通女性だろう(逝)こんなログを残した日には末代まで笑われてしまうに違いない(逝)
もう一つ大ネタがあったのだけど個人情報保護の観点からは危険なので書けないのが残念である(逝)職場では馬鹿ウケだった(逝)

ところで腹痛がイマイチ治らない。あさって医者行こう。

轟沈(逝)疲れてるのかなぁ。


8月31日
明け方、足が釣ってのたうちまわる(逝)

サルベージされて風呂。
上がって5分でトイレ。負け(逝)

腹いてぇ。痛みそのものは強くないから我慢出来なくはないけど、もう水漏れ状態だよ(逝)

1920撤収。帰りがけに書店でよみきりもの9巻調達。

食うのは普通だけどどうにも回復しない。日誌だけ更新してさっさと寝る。

<皆様からのご意見>
From:あいぼりい さま
またアライグマ邸で組み立てですな。(^^♪
待合室にも書きましたが多分無理でしょー。
まあ、新規ではなく組みなおしになるはずだからだから夜中にでもちまちまやるですよ。


コンコースに戻ります