過去の日誌2/1〜18
なお、リンクは新規アップロード直後の物なので切れていたり変更されていたりすることがあります。ご了承ください。

新しい日誌を見る

コンコースに戻ります


2月1日
休みであるが忙しい。やっと快方の目が見え始めたのでのんびりしつつ滞っている作業を片付けねば。

といいつつ轟沈して1125まで居間でゴロゴロしてみたり(逝)

まずは医者へ。前回はべた混み立った待合室に人はいなかった。
あっさり終了。帰りにローソンへ立ちよって壊れたPowerBankをダイヤテックに向けて発送する。

一旦自室へ引っ込んでメールチェックとかして。
さんごちゃんで出撃。警察署だ。自首って言うなそこ(逝)
車庫証明を取得するために書類を提出しに行くのだ。これだけは急いでおかないといつまで経っても新型が届かない事態に陥る。
駐車場の家主宅で書類を書いてもらってそれを持って行くだけでいいのだ。発行された証明を回収する必要はあるけど、これだけに2万円程も手数料を取られてしまうのだ。自分でやるにこしたことはない。

さっくり書類提出終了。書類が発行されるのは7日以降だと。やっぱり28日に書類提出しておくべきだったが体調を崩したのは自分の責任だしなぁ。

帰宅して、さんごちゃんから装備を取り外す作業。風が強くてつらいのだけど。
レーダーをめりめりはがす。同等のクッション両面テープを調達しておく必要があるな。

続いて、燃料タンクから謎の燃費向上グッズRun-Upを取り出す。
要はマイナスイオンを放出する物質を練り込んだ合金材でそれにガソリンを通すことで燃焼効率がアップする、という触れ込みだがもちろんよく判らない。
が、効果はあった。確かに燃費が伸びたのだよなぁ。これはもちろん新型にも流用せねば。

ここで力尽きて作業終了。
あとは物置にほうり込んである純正ステアリングを積んでおかないとな。

深夜、日誌更新。考えてみたら1月は日誌を2回しか更新しなかったのか(逝)堕落も極まれりである(逝)


2月2日
声が出ない(逝)
ふだんしゃべる時の地声は問題ないのだけど、仕事用に声を作るととたんに音が出ない。こりゃまずいなぁ。
絞り出すように話すと、無意味にダメージ増大である。

全く訳の判らない案件が少なかったのが救いではあるけれど。

早番なので1800に仕事を終わって、そそくさと後片付けをして撤収。梅田まで歩く。そのまま大阪駅へ突入。
いいね、すごい値、西日本パスを受け取る。2組で4万。カードで立て替えておこう。受け取りついでにいろいろ予約しようかと考えていたのだけど、面倒になったのでやめた(逝)

ホームに上がると既に急行が入線しているのだけどなぜか空席あり。ラッキーとばかりに座席確保。入線までに並んでないと座れない時間帯のはずなんだが。

帰宅すると、オークションで落札したインプレッサのカタログが届いていた。早速封筒をビリビリにして開封。
WRXがラインナップされた時代のものでまさに今回投入するモデルのカタログのはずだ。少々値は張ったけどいい買い物だった。

轟沈(逝)今年は轟沈率が高い(逝)


2月3日
4連勤2日目。ダメージが小さくなるように小さくなって対応(逝)
というか、声が出ない。熱はもうないし、めまいもしないけどこればかりは回復しない。

取り敢えずインプレッサのステアリングを握る姿を夢見て頑張ってみたり(逝)

1935撤収。のんびり歩いたら思ったより時間がかかったような気が。
今日も2000発の急行で帰宅。

またも轟沈(逝)


2月4日
ばたばたと出勤。忘れ物とかはないけど今日も喉が不調。
声が出ないまま仕事ふにふに。息をはきつつ声を出すので1件対応が終わると肩で息をしてみたり(逝)

遅番だったので2025撤収。梅田まで歩くのは慣れたら全然しんどくないな。これで月に4000円浮くんだから美味しいはず。

梅田のBooks1stでHUNTER×HUNTERの21巻調達。物語がえらいことになって来ている。流れもえらく緩やかだが(逝)ストーリーの切れ方はすなわち作者の切れ方に繋がっているはずだ。大丈夫か冨樫(逝)

帰宅すると、書留を渡された。なんだろう。ジャックスからだ。ピンと来た。ETCカードだー。ばっちり審査の網をくぐり抜けたらしい(逝)これで車載機を準備すればOKだな。


2月5日
バカ旅のプランを練る。しんどい旅にしないこつは小刻みに刻み過ぎないこと。車内でゆったり過ごすようにプランすればいい。これも度が過ぎると退屈なのだけど。

仕事ふにふに。はかどらないなぁ。

帰宅中に紀伊国屋に寄り道。もちろんコミックショップな(逝)
遅くなったが2月の新刊情報をチェックする。お、辻灯子の新刊だ。べたーふれんず。3日発売だからもう並んでるのか。本日付でOZ4巻花よりも花の如く3巻があるのでまとめてレジに持って行く。
18日にはハヤテのごとく!1巻。と夢幻スパイラル2巻。第1部完と出たけど結局完結になったか。残念。

で、銀河鉄道物語はどうなったんだ(逝)

帰宅。本日も轟沈(逝)


2月6日
サルベージが1055(逝)遅すぎ(逝)
noriz氏が昼過ぎからやって来てさんごちゃんからナビシステムを粉砕するために四苦八苦(逝)
「ユニット本体は助手席の下にあるから」
「了解」
1時間後。
「おっかしーなぁ……」
「どした?」
「この線がこう入ってこっちへと線が抜けてる……」
「……あ、……すまん」
「なに?」
これCDチェンジャーだわ(逝)ユニットは運転席の下だった」
マジですまん(逝)

それを見ながら駅長もランプ回りを車検対応に戻す(逝)
車幅灯を青色LEDから白に戻す。純正のフィラメントランプを探したが出て来なかったので新品の白色LEDにしておこう。
それと、リアのナンバープレートの照明を赤から白にもどす。
外した電球はいずれも流用予定。
また、ウォッシャーノズルを兼ねたボンネット上の青色LEDは外すのが面倒なのでそのままにしておこう。

いずれも装着後点灯を確認。
車内にブツをおいてなかったので前照灯のバルブは後日交換だな。

で、スタッドレスタイヤを受け取りにくる筈のこまっち氏が来ない(逝)
作業を終了したnoriz氏が電波を飛ばすと……まだ家にいた(逝)まあそんなことだろうと思ったけど(逝)お互い様だから(逝)
結局邂逅時刻は1930(逝)実に20時間遅れ(逝)
びっくりドンキーでハンバーグを食ってnoriz氏と散会。
こまっちしは自宅前にて肝心のスタッドレスタイヤの受け渡し。受け渡し中に犬が逃げて回収に一苦労とかいろいろあったり(逝)
んでいつも通り深夜まで(いや、自宅前に来たのが既に深夜だったのだが(逝))しゃべって散会(逝)お疲れさま〜。

次の休日は3日後。それまでの間に日誌更新といきたいけども。

声は相変わらず末期症状。大丈夫かマジで。


2月7日
noriz氏の勧めに従い、仕事中以外はマスク着用で挑む。なるほど。喉に入り込む空気が湿っていて楽である。が。しかし。しかしなのである。予想されたことではあるが。

湿気でメガネが曇ってしまって前が見えん(逝)

緊張のシフト確定。23、24、25日の3連休確定。
これでバカ旅も確定である。

本来は遅番ではないがリーダー氏より遅番に入れないかとの打診を受けて快諾。ええかっこしぃというよりは、パフォーマンスが落ちているのを時間を長く勤務することでごまかそうという質の低い悪巧みである(逝)

2050撤収。
梅田まで小雨の中を歩く。息でメガネが曇り視界が悪くこりゃ大変だ(逝)
梅田から乗車した6007の8連は普通。急行が行ってしまった直後だからであるが、なぜか加減速時にがくんがくんとまるで客車列車に乗車しているような衝撃が車両を襲う。阪急に不似合いな挙動をするので車内で立っている乗客はふらつくことしきり。雨だから空転している?にしては衝撃がいつもよりひどい。調子が悪いのかなぁ。

帰宅。轟沈しかかるも辛うじて回避。しかし日誌を更新するには至らず2400前に就寝(逝)


2月8日
息でメガネが曇る、というレベルではないな。こりゃ結露だ(逝)水が滴り落ちてるし(逝)

仕事ふにふに。
仕事してて気が付いた。タイムカード打ち忘れてる(逝)恥を忍んで終業後にリーダー氏に印鑑をついて……昨日の退勤時のタイムカードも打ち忘れてるよ(逝)大恥である(逝)

大阪駅突入。
ばか旅のチケット調達のためだ。予定の確定している部分の指定券を注文する。
……益田からのスーパーまつかぜが満席だよ(逝)まあ自由席でも困らないんだが……。どうしたものか。ちなみにワイドビューひだ34号は残席2だったり(逝)直前に当たればまた違う結果も出てくるか。

0系ひかりツアーのパンフレットがあった。宿泊が伴うもの、日帰りのものとバリエーション豊富である。日帰りで18800円かぁ。いいかも。

さらにヨドバシ突入。
親用に沙神奈嬢からいただいて来たBIBLO用の無線LANカードを調達しようと思っているのだ。セキュリティ上、無線接続からのフォルダ共有はできない設定にしてあるのだが、有線用のアダプタはJornada用に調達したLANアダプタを共用すればいいだろう。無線用はそうは行かないので新規調達する必要がある。メーカーはどこでもいいけどまあバッファローが無難かな。家にある無線ネットワーク機器は全部バッファローだし。

……Windows98には対応してないってかおい。11G対応のCardBusのカードは軒並みWindows98SE以降対応である。こりゃまずいかも。まあ、親が利用する流れ上、11Bで困るとも思えないのだが(逝)値段的に11Gカードと11Bカードに値段の差がないんだからそっちにしたいのが人情である。
ええと、以前このBibloをリカバリした時にはそのままWindowsUpdateした気もする。WindowsUpdateをリカバリ直後に実行できるならSEなのだけど。どっちだっけ。

こうなるとVAIOを使用していた時に1000円で手に入った98SEへのアップグレードCDを調達しておくべきだったと思うなぁ。

取り敢えず無線LANカード調達は後日に譲り、仕事用の資料のWindowsのムックを調達。

ヨドバシ梅田の書籍売り場はソフトウェア売り場の中にある。ゲームソフト売り場でデモのDVDが流れていた。
ムーンクレスタ。クレイジー・クライマー。奇々怪々。なつかしいソフトのデモだ。Windowsに完全移植なのか。おもしろいかも。
……肝心のソフトウェア名もなにも出て来ないからわかりゃしないぞ(逝)責任者出て来い(逝)
ちなみに税別1980円の銀河英雄伝説にかなり引かれたのは内緒(逝)

深夜、日誌更新。内容が薄い(逝)


2月9日
部屋のエアコンが死んだ(逝)
性格に言うと暖房だけ死んだ(逝)風が出て来ない。
冷房にすると風が出てくるのである(逝)まあ、実際にコンプレッサーまで動作しているかは不明だが。

仕事ふにふに。簡単な内容ではなく、かといって歯ごたえのある案件でもなく。コンニャクをふんづけているような案件ばかり(逝)

職場のセキュリティが強化されて、カバン類を自席まで持って入れなくなった。ではどうするかというとその手前にあるロッカーに収めるのだ。辛うじて飲食物と貴重品は持って入れることになったが。
ロッカーも当初は共用で、その日空いているところをその場で暗証番号を決めて使う、というシステムだった。
これが思いの外不評で(逝)暗証番号を忘れてしまいマネージャー氏を休日出勤させるトラブルが続いた結果どうなったかというと。
ある日突然、「今日使っているロッカーを固定で使ってもらうことにします」というメールが届いたり。分かってればもっといい場所に荷物入れたのに(逝)
で、これから自分専用となるロッカーを確認すると。

番号がC-41(逝)なんというか、 駅長らしい番号なので気に入ってみたり(逝)E-6はどこにあるのか(逝)

自分のPCでWindowsUpdateがうまく行かずに2130までかかった(逝)
撤収直前に外を見ると路面が乾いているので傘を持たずに1Fまで降りると雨が降ってるだなんてあんまりだよ(泣)泣く泣くそのまま梅田まであるいたよチクショー(逝)

深夜、BIBLOのリカバリに入る。元箱を確認するが、やっぱりWindows98なんだなぁ。
CDを入れて起動。……しーん。

あ、FDがいるのか(逝)前に一度やってるけど忘れてるわ(逝)

FDから起動。まずはパーティションの選択。3GB+1GBでいいか。で、フォーマット。……エラー(逝)なんだこりゃ。メモリが足りませんって言うのはリカバリのバッチファイルが出しているのかDOSのコマンドが出しているのかどちらかがわからんが。なんなんだ。
フォーマットコマンドはディスクに入ってるみたいなので個別にコマンドを実行してみる……やっぱだめ。なんなんだ。

困った時はゼロからやり直せの格言どおりfdiskHDDの領域を解放してやり直してみたら問題なく進行できた。時刻は2340。マニュアルを追加確認する。

コピーには1時間半〜2時間かかりますとな(逝)
放置プレイ決定(逝)


2月10日
朝から耳鼻咽喉科へ行って警察へ行って市役所へ行って銀行へ行って車屋へ行ってと考えていたのだが。

起きたら1230だったよ(逝)

出撃。
警察署へ行って車庫証明の受け取り。きちんと発行されているかどうかが謎だったが問題なかった。2700円の証紙を購入して引き換え。

市役所へ行って先月払い損ねた健保の支払いの相談。え、銀行なら期限切れても大丈夫なんか。別棟の銀行の出張所で支払い。ATMもあるので一気に現金を引き出し。

一旦帰宅して耳鼻咽喉科に出向く。何で耳鼻咽喉科かというと声が出ない原因を究明しておくため。

……木曜午後休診だなんて聞いてないよ(逝)がーん。

しょうがないので車屋に出向いて……印鑑証明忘れたー!(逝)
駅に市役所の出張所があるから……。

え、印鑑登録のカード何それ(逝)いや、そういえばそんなのがあったな。取りにかえらなきゃ……。

どこに保管してるか判らない(逝)

いや、今のさんごちゃんの導入時に使ってるはずだ。確か親がまとめて保管する手筈になっていた記憶が……。

出張所の開設時間は1900までだが市役所とオンラインになってるのが1715まで。時計をみると1645。家から電話で予約すれば問題ないから急いで帰宅だ。

……どこに保管してるか検討もつかねえ(逝)

あきらめて車屋に電波。カードの保管場所さえ判れば土曜日に証明書出してもらうことは可能なのだ。だからなんとか……。

やることなすこと裏目に出て思わず引きこもりになろうかと思うがそうもいかないので取り敢えずBIBLOの設定を続行する。
リカバリは完了したのでまず不要なアプリケーションを削除する。NIFTY MANAGERなんてもはやゴミだし(逝)

で、無線LANドライバとユーティリティをインストール。手元にあった54Mbps対応のカードはやっぱり98SE以降対応だったからテスト環境にはちょうどいい。

ドライバもユーティリティもあっさりとインストールできてしまった。
がしかし、アクセスポイントが検索できない。これは自分で検索できない設定にした可能性があるのだが……。

いいかげん面倒なのでLavieMXのユーティリティから設定をコピーして読み込んでやったらあっさり接続できた(逝)いざと言う時にバックアップとはよく言ったものである(逝)

で、WindowsUpdateにてIEをアップデート。面倒なので今回はOutlookExpress使わせるか。どうせメインじゃないし。
ここらへんは全く問題なし。

で、疲れて轟沈(逝)


2月11日
朝から家捜し。印鑑登録カードを探すが。
親の印鑑登録カードも同様に行方不明となっているところが一緒に行方不明になっている可能性を高くしている。

で昼過ぎ。
親の2枚の印鑑登録証発見(がっくり)

市役所のホームページを確認すると、印鑑登録証は紛失したら再発行が必要なのである。ちなみに来週は金曜まで平日の休みがない(逝)

で、どうも印鑑登録証、即日発行ができない?そんなばかな。取り敢えず親に頼み込んで週の前半に市役所へ行ってもらうことにしたが……多分今月中の納車は絶望的である。バカ旅も控えてるし……うーむ。

今月中の納車ができないとなるとローンの1回目は商品が届いてないのに払うことになりそうである(逝)

というわけでだれたまま1日終了(逝)


2月12日
仕事ふにふに。うお、忙しいぜ。解決できる案件できない案件、取り敢えず進めて行く。

結局1830に終了。1945撤収。
そういえばグインサーガ99巻、出てるんだな。Books1stへ寄り道してみる。あ、出てるなぁ。調達だ。
ついでだ、中古パーツの雑誌を調達しよう。
激安パーツマガジンという誌名で始まった今はパーツ激安王を愛読していたのだが……おまえ!いつから中綴じになってしまったんだよぅ(逝)通常は劣勢でも愛読側を応援するようにしている。特に昔Gooに滅ぼされた中古車雑誌の仕事をしていたこともあり、むしろアンチGooと言ってもいい駅長だが、この手の情報量命のメディアが中綴じまで衰退するとコストパフォーマンス上つらいのであっさりGooPartsへ乗り換え(逝)上戸彩もイイしな(逝)

あしたも休み。ここで休みが固まって来たのが後半の激務へとつながるのであった(逝)


2月13日
1日だらだら過ごす(逝)平日ならやらねばならないことが山積みなのだが役所が休みではどうしようもない。

復旧したBIBLOは起動がかなり遅い以外は快調である。
バッテリーが死んでいるように思うが可搬型コタツトップPCと考えれば特に問題なしである。起動が遅いのはスタートアップの削除を行えばもう少し改善出来るかなぁ。
ウイルス対策は取り敢えずAVG7.0のフリー版を入れてみた。これで何とかなるだろう。

怠惰なままに1日終了(逝)
そうそう、旧さんごちゃんを初めて妹に貸してもうドッキドキ(逝)


2月14日
妹が市役所へ走ってくれた。まあ、カローラのさんごちゃんは妹のところへ行くのだから他人事ではないな。
書類を速達で発送するからそれに記入捺印して持って来いと言われたとな。ふう。車庫証明の取り直しすら必要かと一時は覚悟していただけにほっと一息である。

1940撤収。
ヨドバシへぽくぽく突入。

まず3Fでケーブルを巻き付ける携帯ツールを調達。数年前からアイデア商品として出回りだしたアレである。
2Fへ降りてフィルム物色。バカ旅はもちろんカメラは持参だが多分撮影メインではない旅になるだろう。機材も最小限に押さえると思う(と言ってもα-707Siは出撃だろうけど)。
やっぱりTREBI400かなあと考えていたら伏兵を発見した。コニカ、いやコニカミノルタSINBIだ。100と200が同じ価格で売っている。200なら400や800へ増感しても大きく落ちることはないだろう。もちろん200のまま使ってもいいし。
3本パックが1977円。これでもかなり安い。うーむむ試してみるかと思っていたら6本パックが3444円。TREBIでも6本パックなら4000円近くなるしなあ。うーむむむむげげ!10本パックで4095円かよ!リバーサルの値段じゃねえな。取り敢えずこいつで行こう。
B1Fへ下る。2300mAhのニッケル水素蓄電池の物色、と行っても大手メーカーのニッケル水素蓄電池は既にさらに大容量の2500mAhへと移行しているので旧製品を見つけないと2300mAhの品を見つけることは困難である。が、まだあったのだ。富士通の2300mAhがしかも1160円という値段で出ている。サンヨーのニッカドの1000mAhが997円、ニッケル水素蓄電池の2500mAhが1600円相場(ヨドバシ相場ね)であることを考えるとこれは安い。
と思ったら。
真横に全く同じ型番の製品が1650円で並んでるぞ(逝)JANコードみても同じ製品だ。なんなんだろう。責任者出て来い(逝)
取り敢えず調達。強いて言えば1160円の方がパッケージが傷んでたけど。

次は充電器も更新かなぁ。

帰宅して食後はまたも轟沈(逝)


2月15日
シグマから相次いでデジタル用交換レンズ発表。
10-20mmはF4-5.6なので食指は動かない。後半段明るくって言ってるだろう(逝)
しかし30mmF1.4は求めていたレンズなのでぐらぐらである。ボディもないうちから(逝)たぶんこれと純正の28mmF2と迷う日がくるに違いない。
……ってこれ!コニカミノルタ用はないじゃん(逝)激しく希望(逝)

もいっちょデジカメネタ。
オリンパスの広角レンズ搭載デジカメがモデルチェンジ。
どれどれ……。選択ISO感度は400までかぁ。残念。落第である(逝)落第だからリンクなし(逝)

休憩室で休憩していたら聞こえて来た言葉。

海鮮シーフード。

……変だ(逝)そりゃ海鮮はみんなシーフードだろう(逝)

親からメールが来ていた。印鑑証明も取れたらしい。明日には必要な書類を発送出来るな。

深夜書類を封筒にまとめる。明日の帰りに中央郵便局へ突入すればいいだろう。
でも来週はバカ旅だから納車の予定が入れられない(逝)


2月16日
仕事ふにふに。
なんかもう、パフォーマンスの悪さに慣れちゃった自分が憎い(逝)

終業後、研修をうけたあと、雑談してたら撤収が2150だって(逝)雑談を始めたのはだれだ、と思ったら
「大きな買い物をしたばっかりなんでiPodを買うのは見合わせ中」
ネタを振ったのは駅長自身だったよ(逝)

そこから梅田まで歩き、さらに中央郵便局へと突入して書留で書類をクルマ屋に向けて発送(逝)

ところで、前にも書いたけど路上演奏でアンプ使うの絶対反対(逝)

帰宅したら余裕で2300オーバーだよ(逝)

aikoの新曲。阪急電車の社内ドア横に堂々ポスター。
三国駅……みくに?関係あるのかな。aikoって大阪だったっけ?文市氏どういう歌詞なのか教えて(逝)

轟沈(逝)


2月17日
朝からばたばたしてマスクを忘れて出勤しちゃったよ(逝)でも、メガネが曇らないのはかなり嬉しかったり(逝)

ついにドコモがPHSから撤退か。早めに乗り換えておいて正解だったよ。残されたDDIpocketウィルコムはカテゴリとしては独占なのに実態は高速化している携帯電話の通信と争う必要がある訳で厳しい面もあると思うが頑張ってほしい。
今のところ携帯電話の通信プランにある定額システムは携帯電話で通信した時だけ適用されて、外部機器で通信した時は適用外になるものがほとんどなので現状では乗り換える意欲が沸かないのだ。ところでかねなし氏はどうするのかな。

仕事ははかどらず。う〜ん……。
終業後休日のチェックをしているリーダー氏を発見。取り敢えずこの辺で希望している休日がずれていたのでずらされた元の希望日にも有休ぶち込んでみたり(逝)それでも後8日あるしさ(逝)
でもってそれでも4連勤が発生してうーむである(逝)

帰りの急行、となりで立ったままA4サイズのノートパソコンを片腕で支えながら使ってる人が(逝)Windows2000なのはいいとして、仕事の資料を開くのは業務上問題あると思うのだがどうか。

帰宅したらダイヤテックからPowerBankが届いていた。返品交換となったブツが戻ってきたのだ。前回のメールに粗品進呈するとあったが、ACアダプターだった。これは役に立つけども出力がでかいのはZaurusにぶち込んで大丈夫なのかな。

夜。とても日誌更新できる体力なし(逝)


2月18日
起き出してクルマ屋に電波。本日カローラを持ち込んでよいかどうかの確認。幸い問題ないとのこと。午前中か昼一くらいで持って行きたかったのだけど、まあ仕方がない。即日で作業を完了してくれるというのでそっちのがありがたいかな。

16時頃までに持って行く必要があるのでそれまで何をしようかと思って思いついたのが白髪染め(逝)
風呂を沸かしつつ、確定申告の準備。今年は保険料をきちんと収めているのでそれを計上できるな。Web上で計算した限りはいくらかかは還付がある模様。何を買おうかというほどは還付されないところがアレである(逝)ま、ガソリン代にでも充てるかな。

今回の白髪染めは花王のSUCCESS。前回のかねなし邸訪問の際にコンビニでワゴンに置かれて280円で売られていたのを身受けして来たものだ。今まで使って来た何度かに分けて使用できるタイプと違い1回でで使い切る必要のあるタイプだがこの価格であれば1回分と考えれば高くはないと判断したのであった。

ええと……げ。ブラシがないのかこれ。面倒だなぁ。手で髪に塗り込むタイプだよ。風呂場を探したら前回使用分のブラシが出て来たのでこいつを使うことにする。
いやな匂いがないのはいいけれども……。使いづらいなぁ。
げげ!染め上がるまで30分放置って無茶言うなよぅ(逝)しかも、室温は20度以上って冬は染めるなって事だなゴラ(逝)

何とか染め終わり。結構染め残した気もするが昨日よりはマシになったかな。暖かくなったら染め易くなるのでリトライするか。

着替えたらさくさくでかけ……雨かよ(逝)

クルマ屋は家から近い方に持ち込んでほしいと依頼があったので持って行く。事務所でコーヒーを飲みつつ待つ。
待っている間に2組の商談が並行して進んで行く。結構繁盛しているんかな。タバコの煙がうっとうしいけどまあしょうがない。

デッキを外してもらってステアリングが2年ぶりくらいに純正に戻ったさんごちゃんを転がして購入した方のクルマ屋に向かう。
雨の中渋滞(逝)しかも音源がないから退屈(逝)

クルマ屋で頭金の残金を払ってから帰宅。納車は3月にずれ込むがまあしょうがない。後は保険だなぁ。どーすべか。

JR西日本が新形式321系か。普通電車用と西日本が言うなら4ドアロングシートタイプだろうな。207系よりも大幅にコストダウンされるのだろうかと勘ぐってしまう(逝)
おそらく下回りは223系ベースで間違いないだろうな。当初出てくるのは7連(東西線運用があるのならラッシュのピーク時は12連の新快速の4両が321系となるとかもあるかもしれないな。
と書いて来て思い出した。東海道山陽東西線運用より環状線に投入される可能性が高いか。となると8連だなぁ。鉄道フォーラムのチェックもしておこうか。

……投入される両数は東海道山陽線の201系と205系を併せた両数とぴたり一致するらしい。捻出してから他線へ投入か。
7連2本から中間のサハを1編成にまとめて8連1本と6連1本をつくって8連は大阪環状線へ6連は関西本線へ、とかどうだろう。

日誌更新。見つけたネタを先に使われてしまうと痛い(逝)遅れた方が悪いんだが(逝)


コンコースに戻ります