過去の日誌10/1〜21
なお、リンクは新規アップロード直後の物なので切れていたり変更されていたりすることがあります。ご了承ください。

新しい日誌を見る

コンコースに戻ります


10月1日
15分早出。今日も微妙に雨が降ってる中を出勤。天候は回復するらしいので会社にある傘2本どうしよう(逝)

仕事ふにふに。どっと疲れた。うんまあ、なんだかなあ。2130撤収。
傘は2本とも持って帰ろう(逝)

帰宅したらAmazonからCDが届いていた。やなわらばーの青い宝電車でGO!GO!GO!れぼりゅ〜しょん

青い宝は同名の曲を収録したミニアルバム。先日千里セルシーで生で聴いた彼女たちのオリジナル曲だ。これが心に染みたのだ。だからCDを買ってみたいと思ったのだけどこの曲名を青というキーワード以外忘れてしまい間違ってマキシシングル変わらぬ「青」を調達するまぬけをしてしまったのであるがこのCDもよかったので損した気にはならなかった。

電車でGO!GO!GO!れぼりゅ〜しょんは名作電車でGO!のテーマソングである電車でGO!GO!GO!とともに新曲を萌えキャラ(逝)枕木3姉妹で収録したもの。その他の電車でGO!シリーズの挿入歌なども収録している。

今日は青い宝を開封。Wikipediaによるとこの曲を最初に創りそしてこの曲が評価されてブレイクしたらしい。
……うん。お金を出して後悔なし。気に入った。

明日は休み。


10月2日
0930起床。
だらだらする(逝)

青い宝と電車でGO!GO!GO!れぼりゅ〜しょんをリッピングしたりコピーしたり。

電車でGO!GO!GO!れぼりゅ〜しょんも意外に当たりだった。同じ歌詞で編曲違いのトラックが延々収録されている可能性も考えていたのだけどちゃんと色が異なった曲が入っていた。これならあり。

ところで焼きマシンでSTOPエラー多発(逝)
ふだんはリモートデスクトップで作業しているんだけどぽひゅ、と背後からモニタの解像度が切り替わった音がしたらSTOPエラーの印(逝)
ドライバ関連のエラーが多発してるので、かなり古いバージョンを継続使用しているB'sRecorderが原因ではないかと疑っているのだけど。
今日はメモリが原因と言われてしまったのでメモリチェックツールを走らせてみた。

うん。何もでない。そんなもんさ。お化けなんてないさ(逝)

昼食のために豊中駅近くまで出掛ける。
エトレ豊中の書店には目当ての品がないので豊中駅のBook1stに行って、あったぞうつうつひでお日記その後

……BLEACH35巻あったので調達。フライング販売はまあよくある話なので判る。が、HUNTER×HUNTERの26巻は完全にチェック漏れ(逝)

いったん帰宅してからさんごちゃんで出撃。
サーバーでお茶とか調達してから緑ヶ丘のはるやまへ向かう。紳士服ではなく店頭のワゴンで投げ売りされてるカジュアルシャツを2枚調達。990円だしさ(逝)

帰りに給油。一番高い頃を乗らずに乗り切った(逝)ハイオク171円になってた。もう少し下がるらしいけどタンク空っぽで放置する期間をこれ以上長くするのもあれなので。併せて洗車。

キグナスカードを薦められるが今そんなにクルマに乗らないしな。かねなし邸最寄りもキグナスブランドなので、一時期はこのカードを取得するメリットがあるか、と模索した時期があるのだけどしらべたらここのキグナスでこのカードによる割引が受けられないことが判明しているので入会のモチベーションは低下しているのであった。代わりに車検証のコピーこそいるが現金会員カードより1円引になるメンテナンス会員に入会して来た。洗車も1割引になるならこれでいいや。

さんごちゃんを自宅前に据え付けて荷物を納品してから駐車場へ回送しておく。

結局自宅近くのShop99でアルカリ電池を増備。モノは三菱電機製なのでテストを兼ねて。なおShop99で扱われるこの電池はローソンとの共同開発であるバリューローソン(VL)ブランドであり、寿命も長い。

4本パックを3つ、12本調達して、6本を早速テプラの交換にしてみた。あとはまあ、適当に。目覚まし時計行きになるものもありそうだが(逝)


10月3日
電池ネタ。
2連でCDプレーヤーとかで運用中のPanasonic2000mAhがちゃんと充電出来なくなってるっぽい。淘汰の準備かなあ。
9月から運用しているPanasonicのBQ-396ではなく富士通のFC343Fで放電してから充電してみる。

Book1stで鉄腕バーディー20巻調達。

仕事ふにふに。どっと疲れる。あんた根本的に間違ってるから。2100撤収。

風呂で聴くためにコピーした青い宝がなんか音飛びする。電池の問題かと思って交換してみたけどだめ。再度コピーしてみるか。

帰宅して鉄腕バーディー読了。
ヤングサンデー版の鉄腕バーディーはこれで完結となる。ヤングサンデー廃刊に伴いビッグコミックスピリッツに移籍するためだが、スピリッツ誌上で3話掲載して単行本の話数をまとめたのだけど、奥付を見て驚いた。
スピリッツ43号まで掲載分を収録、って先々週の号じゃん。緊急発行に近い状況だな。

巻末おまけマンガの「スピリッツってネタはヤンサンでやっといてよかったね」が実に面白かった(逝)


10月4日
仕事ふにふに。ぐだぐだやって1900撤収。

そのままヨドバシヘ突入(逝)7Fのユニクロでソックスを調達。ちょっと高いほうが安いのと同じ値段になっててラッキー。

B1FでCD-Rとか調達して帰途に就く。50枚パックってこんなに重かったっけ(逝)疲れてるのかな。

明日は休み。


10月5日
0900起床。

雨なのでだらだらする。焼きマシンのSTOPエラーの謎を究明すべくネットワークとディスプレイとチップセットのドライバを更新してみた。

挙動が怪しかったPanasonicの2000mAh2連は、富士通の充電器でいったん放電してやったら充電完了するようになった。もう少しは使えそうだ。老骨になってからのほうがこき使われるうちの充電池たち(逝)

たまにiTuneStoreを見てみる。ビデオPodcastに鉄系が多いのに気づいた。うーん、買い替えかぁ?(逝)

ところで、R3の売却計画が持ち上がっている。リーダーのY氏。
で、元箱を探す。こっちはすぐに見つかった。で、充電器がGX100と共用なのでそれを探す。GX100でもR3付属の充電器を使っているけどこっちはきれいじゃないのだ。
……GX100の箱がなーい(逝)

諦めて1時間後に発見。やっぱり人間諦めが肝心だ(逝)

そろそろバカ旅の計画を具体的に立てていかないといけないな。


10月6日
仕事ふにふに。
クシャミが止まらない。だれかが悪口を言ってるんだ風邪かもしれないなあ。ぶえっくしょい。2015撤収。

まっすぐ阪急梅田に出たら2036発の豊中行普通に乗れた。ガラガラでありがたい。

帰宅。クシャミと鼻水止めの鼻炎薬を飲んだ。

バカ旅のプランに入る。どの寝台車にしようか……。


10月7日
どうも本格的な風邪だったようで熱が出て来たよ(逝)熱さまシート装着でちょっと楽になる。もちろん薬も服用。

仕事ふにふに。激震走るが余力なし。いや、前々から聞いてはいたのでついに公表されたか、って感じ。
しんどいので1945撤収。

淀屋橋のジューサーバーでミックスジュースとか飲んでから帰る。

一番しんどかったのが昼過ぎだったから昼食後に飲んだ薬は確実に効いているのだろう。
帰宅して夕食後はさっさと寝る。


10月8日
汗をだらだらかいて朝。15分早出。ま、この15分がなければ、というくらいで変わる体調でもない。ひとまず完全調子ではないけど昨夜より悪化した感じもないので問題はなさそうだ。

仕事ふにふに。最後の最後に電話対応。え。みんな帰っちゃうのー(逝)電話が終わったら誰も残ってないんでやんの(逝)2100撤収。

ヨドバシヘ突入。シェーバーの洗浄剤と替刃を調達。替刃たけぇ(逝)
清算後は携帯電話売場をうろうろ。あ、W64TってBluetoothついてないんだー。えーそうかー。どうしたもんか。
しかし、ソフトバンクの端末って月ごとの負担額が高いよな。auの倍ではないか。

バカ旅のプラン、富士→はやぶさでないと乗り継ぎ事態が成り立たないという事実が発覚。逆回りだと豊肥本線経由では間に合わないというとんでもない状態である。しかも乗り継ぎが成立すると言っても、大分と熊本でそれぞれ1時間も取れないという(逝)

またハードルが上がったぞ。チケットがそもそも取れるのだろうか。
明日は休み。とっとと寝る。

……ベッドの中で目が冴えてきてのたうちまわる(逝)


10月9日
0900起床。

MARS.EXEを実行して、バカ旅の乗車券が想定どおりに作れるかを確認してみる。最初と最後に使う大阪〜青森間の往復乗車券が有効期間14日間で問題なさそうだ。となるといよいよ指定券が取れるかどうか、という話になってきそうだ。一括で予約が出来ないかどうかをどこかに相談してみるか。

1100歯医者。ちゅりちゅり削られて終わり。今回は型を取ったから結構大掛かりだな。

さて、26日のレールウェイフェスティバルの当選通知がきたぞ。α700をかついで参戦だ。

しかし、いい天気だ。歯医者がなければ今日は京阪電車の撮影にでも出ていただろうに。どうも巡りが悪い。ま、風邪も完治してないので、引きこもる(逝)

休日終わり(逝)頭痛が残るので薬飲んで寝る。


10月10日
今日もいい天気なのだけど、明日は崩れるらしい。さあどうしよう。

出勤中にグインサーガ123巻調達。

仕事ふにふに。なんだこのテンションの低さは。
2030撤収。

ヨドバシにも寄らずにまっすぐ。

高島屋と阪急阪神百貨店が提携か……。時代は変わるものだけどもさ。
明日は休み。


10月11日
0900起床。
曇天だったので外出意欲がしおしおとしぼんでいき引きこもり決定(逝)前夜カメラバッグに機材を収めるところまではやったんだけどなあ。

ぼけーっと1日を過ごす。うわあ非生産的(逝)

深夜、日誌更新。


10月12日
推定18歳の飼い猫が未明に往生した。お疲れさま。いずれまた。

少し早く家を出ることが出来たので1本早い普通でのんびり座って行こう。

……ビミョーに全部席が埋まってた(逝)

梅田に着いたらフルリニューアルした7320Fがいた。観察する暇がないなあ。

げは。昨日発売の鉄道の日記念スルッとKANSAIKカードがもう売り切れてるよ。昨日買いにくればよかった。げーん。足取りが急に重くなる(逝)

仕事ふにふに。だらだらと仕事をして1910撤収。その足でみんなでヨドバシヘ突入(逝)買え買え買っちゃえ(逝)と、人を煽りつつも駅長は7Fのユニクロへ。期間限定特価のフランネルシャツやらエクストラファインコットンのチノパンだの調達。1万円ほど使った(逝)

裾上げの待ち時間の間にB1Fと5Fをうろうろ。B'sRecorder9の調達を考えるも何年も連続で賞を受賞しているのをみると考えてしまう。だって、その間ずっとメジャーバージョンアップしてないって事だし(逝)

筆まめを今年はバージョンアップしようかなと思ったりも。うーむ。

一方ナツメ社の年賀状用素材集をめくるとあからさまな萌えキャラが追加されていたりしてとても気になる(逝)

5FでCDを物色。スーパーベルズのCDがない。こうなると検索し放題のAmazonの方が楽なんだよな。ヨドバシにない物が他の店にある確率はそう高くなく、それを探す手間隙よりもAmazonの方が楽なのである。なんだかなあ。

7Fに戻って、ズボンを受け取ったらまた下る。

豊中駅からの帰り道にかねなし氏に電波。URO2の事も含めてうだうだと長電波。URO2は28日から30日に決定。岐阜県内の道の駅で水曜日定休の駅が結構あるのが痛いがこれは次回曜日を変えて挑めばいいだろう。って、もう次回の話である(逝)

明日は休み。寝る。


10月13日
0900起床。
朝食後出撃、と思ったが、ふと気になったGX100用のメモリカード。

……行方不明(逝)HD700用とは運用が分けてあり収納しているケースも別なのだ。HD700用はあるのにGX100用がない。どこ行ったんだろう。URO2までに発見されないなら4GBのSDHCを1枚増備して対処するか。

1110出撃。豊中駅までぽくぽく歩いて急行に乗る。
α700の電池残量がいきなり80%を切っているのが気になるけどこれはまあ、前回のメンテナンスで少し消耗したのだろう。

梅田でまずは大阪駅に突入。祝日とはいえ妙に人が多い、と思ったら構内放送が。人身事故がほぼ同時に2箇所で発生したようで完全に運転見合わせになっているようだ。

駅南側のトラベルコートにあるJR四国の旅行センターワープ梅田でバカ旅の寝台券の予約相談。さてあとはどうなるか。
あ、冬の飯田線もそろそろ決めておかなきゃいけないか。

地下のたまゆラーメンで昼食を済ませて地下街を御堂筋線梅田駅へぽくぽく歩く。途中の阪神梅田でらくやんカードを3000円分、チケットショップで図書カードを5000円分調達。

御堂筋線で1駅淀屋橋へ。
駅長室で3000系のスルッとKANSAIKカードを調達。3000系なのに2000円カード(逝)でっかく3000って入ってて紛らわしい(逝)

久しぶりに京阪の改札をくぐり、ホームに降りる。2年振りくらいかな。しかも前回はネタとして淀屋橋から北浜まで乗ったきりである(逝)

2600系普通の運転台後ろにかぶりついて京橋の先、野江まで。直線上にあり順光だからという単純な理由だ。

野江で1時間ほど京阪電車と戯れる。中之島線開業と入れ替わりに廃車となる1900系も、8000系へ編入された元3000系も撮影出来た。新塗装の8000系と新車である新3000系が撮影出来なかったが、新しいものはいつでも撮影出来るのである。気にしなくていいだろう。

野江の駅員氏にスルッとKANSAIKカードのことを訊いてみる。この駅では扱っておらず、また、ねらっていたカードは今朝出町柳に20部ほど有ったのみ、とのこと。行って見て訊いてみようか。そう思ったら、
「今から行かれます?」
と駅員氏。おお。親切だ。しかしやっぱり売り切れていた。ま、仕方ない。

7000系下り普通で淀屋橋まで。……ん?天満橋行?車内表示は淀屋橋行なんだけど。
京橋で3分ほど停車したところで車外に出て見たら確かに天満橋行。車掌氏のミスだな。後1駅で面倒なのでもう伝えない(逝)

天満橋の1番線到着。1番線は中之島線開業後は中之島からくる出町柳行が発車するホームになる。天満橋行も同時に姿を消すので記録出来てまあよかった。

特急で淀屋橋へ戻る。これはたまたま特急がきたのである。しかも3ドアロングシートの6000系だった。

淀屋橋でいったん改札を出て飲み物を調達してから再度ホームへ降りる。
2ドア車の特急を並んで待って、運転台後ろのクロスシートを占拠。8000系で京都へ行こう。

カーテンは下げられていたけど、天満橋で地上に出たら開いた。

秋の好天の下、8000系は気持ち良く複々線を駆ける。電車でDにあった通り、確かに京阪特急は速度制限で減速した後にまた力行するスローインファストアウトを積極的に行っている。ただし速度域が100km/hまで位と低いので目立たないんだよな。

引退する1900系のうち一般色車は淀の車庫にいた。3000系らしき車両もいたようだけど見えなかった。

七条の手前でまたカーテンが降ろされて地下線へ入る。四条で下車。
この四条も19日から祇園四条と駅名が変わる。祇園に近いことが判る訳だからそう悪くもないのかな。

鴨川をわたり阪急河原町へ。
ホームへ降りたら3号線の回送と1号線の特急が両方とも9300系だった。特急のほうももう座れないので諦める。

次の1630発の特急は6300系。座って行こう。どこまで行こうか。

京阪もそうだが京都と大阪を結ぶ私鉄の特急は往年の都市間連絡に特化した姿ではなく、むしろ急行に近いスタイルで京阪間の駅と京都大阪を結ぼうとしている。今の特急はかつての急行の停車駅から大宮と西院を外しただけなのだ。

長岡天神、高槻市、茨木市と小まめに停車して乗客が入れ替わる。

ほぼ全員着席したまま梅田着。空いているのはうれしいけど鉄道会社的にはよくないからこんなもんか。

地下街をうろうろして天下一品(逝)まだ食う気か(逝)

ラーメン食べた後にゲーマーズでいろいろ物色するも調達物件なし。11月の新刊リストがあったので収集。

パソコン工房をのぞく。またSDカードが安くなってるな。4GB1780円って冗談か何かか(逝)
4GBを調達してGX100用に充当する手もあるが取り敢えず発掘に専念するか。見つかったらHD700のローテーションが延びるだけであまりいいことないし。

ヨドバシでフィルターとか買う手もあるが取り敢えず帰るか。今週は忙しくなりそうだし。
梅田駅コンコースでAsusがイベントをしていた。クイズに答えたら何かくれるらしいが手巻き寿司セットらしいのでいらなーい(逝)EeePCは扱ってないイベントだった。そういうものか。

帰宅してからもSDカードを探すもでてこなーい(逝)諦めて4GB投入するかなあ。


10月14日
鉄道の日で、雨。今年は何人かに、
「え?10月14日が鉄道の日?10と14でてつどう?」
と訊かれたが語呂合わせじゃないからね(逝)

仕事ふにふに。大激震。しーらないっと。本当ならバカ旅してる場合じゃないのだけど、これはこれでずっと憧れてきたものだ。おいそれと引く訳にもいかない。2010撤収。真っすぐ帰ろう。フィルタなんていつでも調達できるはず。

明日から忙しくなるはず。


10月15日
30分早出の日。

仕事ふにふに。職場の空気が澱んでるなあ。仕方ないけど。2100撤収。だらだらしてたら遅くなった(逝)

梅田駅のBook1stでCARBOY誌を調達。ここまでは予定どおり。……あれ。蛇王再臨。アルスラーン戦記だ。新刊の棚にあるから新刊か。このタイトルは1巻のころに予告されていたから見覚えあるんだよなあ。見逃すところだったよ(逝)当然調達。

それにしてもSDカードはどこ行ったんだろう(逝)PCを確認したら最後にGX100を運用した時のデータはコピー出来てるんだよな。てことはPCの近くにあると思うんだが。諦めて4GBカードを1枚調達するかな。


10月16日
仕事ふにふに。ばたばたする。電話対応もがりがりして、2030撤収。

ヨドバシに突入。75-300mmのフィルターを物色して迷ったあげくに、50mmから玉突きする算段でKenkoの高い奴を調達した(逝)しかしなんだ、ポイントって使えないな(逝)システムがではなく貧乏性が原因である(逝)

4GBのSDHCはClass6を限定で調達しよう、と考えたらどうしよう。パソコン工房で調達するもよしだが、ヨドバシでPQIのmicroSDHCが2980円だ。これポイントで調達するのはありなのかも。うーむ。

明日は休み。


10月17日
1000起床。

連休だけど取って置きのイベント以外は支出を押さえる方向で。何も思いつかなかったというのもあるんだけど。

いつもの休日のように昼食に出る。エトレとよなかの中の書店でさよなら絶望先生15巻の限定版を調達。合わせて年賀状の図案集を調達した。恒例のナツメ社の。重い(逝)結局筆まめの更新は激震の影響で延期にする。

いったん帰宅して昼寝した後(逝)、さんごちゃんで出撃。前回交換してから2年以上経過しているパワステフルードとブレーキフルードを交換しておきたい。オートバックスへ行くのだ。

オートバックス到着前に気づいた。DM忘れたー(逝)なぜか同じようなタイミングに2通のオートバックスのDMが届き、合計で500ポイントもくれるというのだから見逃す手はない。と思ってたのに(逝)

結局オートバックスではフルードの交換を行わず(逝)コーナンでメガネ拭きを調達しただけに留まった。パソコン工房で4GBのSDHCを調達してもよかったのだけど、この際だ。現金を使わない方向で行こうか。

撤収。帰り道に伊丹市内で書店に寄り道。ハヤテのごとく!17巻神のみぞ知るセカイ2巻を調達。

明日も休みだけどさっさと寝よう。


10月18日
1100起床。あれ。何でこんな時間なんだ(逝)

ふろに入ってから1430出撃。
豊中駅付近を祭りの山車が練り歩いていた。蛍池にはあんなのなかったよなあ。なのに商店街があれだけ寂れるって言うのはどういう理由なんだろう。

梅田に着いて久々に献血。
アルスラーン戦記13巻蛇王再臨読了。第1部からのキャラが相次いで世を去ってしまい、涙する。というか、Wikipediaでネタばれしてたことにも気づかないくらいストーリー忘れてるんだから読み直すべきか(逝)

採血終わってヨドバシへ突入。
PQIのmicroSDHC4GBを予定どおりポイントで調達。

御堂筋線に乗ってなんばへ向かう。

地下街の金券ショップで図書カードを調達。1万円カードでいいや。

交通局のグッズセンターで鉄道の日記念のレインボーカードを調達。21系とは地味だなあ。

DOS/Vパラダイスで4GBのSDHCが800円になっていて目を剥くがClass4なのでほっとしてみる(逝)

なんでわざわざなんばまで来たかというと、同僚の人S氏K氏と元同僚の人T嬢(今春結婚したから名前違うはずなんだけど気にしない)と食事なのだ。
T嬢と邂逅前にビックカメラをうろうろしてみる。1Fの携帯電話売り場でシャア専用携帯こと913SHが安売りされてる(逝)コンパニオンのお姉ちゃんが「シャア専用」を連呼している。シャアって何?って訊いてみるのはどうだろう(逝)

お好み焼きをむしゃむしゃ食べてから喫茶店へ移動してうだうだ話して2200散会。楽しかった。

明日は仕事。めんどくさーい(逝)


10月19日
1本前の普通が到着する中、のんびりとホームに上がったら放送。
「庄内・服部駅間で人身事故が発生した関係で電車到着が遅れております」
まてー。そういうことはさっさと言わんかーい(逝)

上り普通は3分くらい遅れていたようだ。下りが遅れているらしい。まあ位置関係から考えて当然である。

急行はほぼ定刻に到着した。
快調に飛ばすも服部を減速して通過、最徐行で駅間で停車してしまった。が、停車は一瞬で最徐行の上現場を通過。線路沿いの道路に消防車だのパトカーだのがいる。あ、この辺か。ブルーシート。警察官の立ち位置から考えて下り電車での事故だったようだ。飛び込みか事故なのかは判らないが全くもって迷惑である。
梅田には6分ほど遅れての到着となった。

仕事ふにふに。どうにも乗らないなあ。1830撤収。
「さて、では行きますか」
アイコンタクトで中之島線へ突撃(逝)本日開業で足元を走っているのだから折角だしな。
N氏とT氏とで京阪北浜からこれも本日から登場の特急枚方市行で天満橋まで。6000系だった。この枚方市特急は1時間に2本走り、中之島からくる快速急行に接続している。
天満橋ではちょうど向かいのホームが中之島方面ホームだ。

やって来た区間快速は新塗装になった7200系だった。この一般車の新塗装、三井住友銀行にしか見えない(逝)山陽新幹線こだま色もそう言われているが、よりいっそうこちらの方が見えない度感が高い(逝)

7分ほどで中之島到着。
向かいのホームには新車の3000系がいるのでいろいろ見て回る。エクセーヌ生地を使った座席はこれはいい。ロングシートもソファーみたいな掛け心地。しかもクッションをうまく調整しているので定員着席をうまく促している。間に座ると掛け心地がものすごく悪い(逝)

しばらく見て回ってから改札を抜ける。北浜から中之島まで260円(逝)近距離乗車だと割高感がえげつない(逝)

地図を見て、あー、やっぱりこの辺か。
階段を上がったら堂島川沿い。ここを見て回るだけでも結構楽しいかもしれない。

が、乗り換え駅まで10分ほどは見ておかないといけないなこりゃ。堂島川、堂島通、R2と越えてやっと駅である。乗り換え可能なのは阪神本線福島、JR東西線新福島と大阪環状線福島であるがいずれも時間がかかる。この先、線路が延びないとちょっと辛いか。

ぞろぞろとJR駅へ向かい環状線で大阪へ。ヨドバシ突入(逝)見積もりの用事があるということで2Fへあがりカメラとか見て回る。B1Fへ降りる。

……銀河英雄伝説のデモやってる。うわ!これすげ。でも推奨環境もすげ(逝)うちのメインマシンじゃビデオチップのスペックでアウト。逆にこの部分以外は問題ないので金勘定しちゃったよ(逝)CPUがIntelのしか載せてないのこの部分は微妙だが。

ちょっとくらくらして帰宅。うーむ。


10月20日
仕事ふにふに。もたもたと仕事をして撤収は1930。

急遽職場の飲み会に参加。飲めないのにね(逝)
「てるすたさんのそのじーえーだぶりゅって好きな作品なんですかぁ?」
とI嬢に訊かれた。ガウ攻撃空母を知らんとは!(逝)まあ、そのマイナー度合いが気に入ってるデザインでもあるのだけど。
彼女は25歳。しかも1月生まれで駅長とちょうど一回り違う事が判明(逝)
大騒ぎして2300散会。

日付が変わるころに帰宅。明日も仕事かよ(逝)つか月曜日の飲み会ってなんだ(逝)


10月21日
眠い(逝)

もたもた仕事をして、いかがわしいメールをつくって1950撤収。Tリーダーとともに淀屋橋の福屋書店を襲撃してみるもこれといって見るべきものもなく撤退。
梅田に着いたら紀伊国屋のコミックハウスへ行ってみる。

……が目当ての作品は見つからず、2100になって店員に追い出される(逝)腹いせに梅田駅構内のSound1stでContinueWe Loveヘキサゴンを調達してPiTaPaで精算してみる(逝)

深夜、Continueを聴く。うん。このSEAMOという人の作品は基本的に演歌なのだな。マスターしておけばネコをかぶるのに役立つだろう(逝)


コンコースに戻ります